プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラです
今日はご近所のおばあちゃまから 沢山の花の苗を頂きました

博多の花さんのペチュニアなどをお土産にしたらとっても喜ばれて

話も盛り上がって いつの間にか 市のお昼のチャイムがなりました

さて 今日のバラは

マチルダ から

13.5.6 ばら 004 13.5.6 ばら 011
  ほんのり薄~い ピンク               白っぽいし房咲きなので上品な感じ?

              13.5.6 ばら 003

     バラは蕾のときが一番好きだけど 開ききると表情が変わってまた楽しめますね

13.5.6 ミステイ 005 13.5.6 ミステイ 006

   薄紫のミステイーパープル         
   花茎が細くて 開ききると重たそうに下を向いてしまいます
   今年は沢山の蕾をつけてくれました

13.5.6 ラプソテ 001   13.5.6 ラプソテ 003
    ラプソデイインブルー    咲き進むと 房咲きに・・・
     香りもいいですよ~ 




今日の最後は 少し色合いを変えて・・・

13.5.6 ばら 005 13.5.6 ばら 008
  元気をもらえる黄色はもともと好きな色     グラデーションもいい感じ
      
               13.5.6 ばら 012

     こんな顔も見せてくれます、でも~~~ やっぱり 蕾がいいな~


明日は どんな色にしましょうか?





コメント

おはよう
今日のバラも素敵!
どのバラも花付きが良くて、本当に綺麗。
マチルダのほんのりピンク・・憧れる~

↓早めの消毒がいいのですね。
我が家の消毒はまだ1回だけ・・・頑張りますね。
ありがとう!
[2013/05/09 09:48] URL | ゆき #- [ 編集 ]


v-4ゆきさんへ

ご訪問有難うございます
とっても励みになります

そういえば・・・
例年の私は消毒も肥料もあまりしてなかったように感じます
2年位前から冬の剪定もしっかりやって(1~2月) 
3月から肥料と早めの消毒を頑張りましたので 成果がでたかも・・・
今年の花は自分でも 「こんなに大輪だった?」と感じるほどです

頑張ったご褒美に お花が答えてくれたように感じます

[2013/05/11 13:09] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/316-dc95a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

