プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

梅雨明けは取り消されていたらしく・・・
毎日 ばかりの天気予報

夏祭りの花火は何とかできてよかったけれど

不快にうんざりしていたら 母に教えられました。

梅雨明け宣言取り消しされていたそうで・・・
確かに・・・毎年大雨の後だった記憶がよみがえってきました。

ジメジメと暑さで 私の頭は狂いっぱなし?
今日は久し振りに頭痛もしたし、明日もの予報どおりかしら・・・

こんなにが多いのに 軒先の鉢植えは お水が欲しいと意思表示して
蚊と戦う日々が続いています。

玄関先に悲しい鉢が増えてしまったので
先日 入れ替えた寄せ植えのご紹介を・・・


ガーデニング1 390   ガーデニング1 391

ミレット・パープルマジェステイ・・・イネ科の多年草。黒キビです。
                    黒紫の穂で葉はダークパープル

アメリカンブルー(エンボルブルス)・・・さわやかなブルーの花が咲いています。
                       まだ株が育っていません。
                       (花が見えないわ~

ヘンリーズタ・・・葉の裏がパープルでシルバーのラインが入ったダークグリーン
          秋には紅葉するそうな・・・(今年の新入り)


ちょっと 色が地味かしら?と思い


こんなのも・・・

ガーデニング1 397  奥には 唐辛子の紫音
                               斑入りの葉に、熟すと赤くなる黒紫色の実がついて
 
                               手前はアカリファ というカラーリーフで明るく                   


まだ暗いか~  

続きを読む


