プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

春一番? 

今週は雨が続いたけれど 気温が上昇しています 

いよいよ春が近づいていますね~


一昨日からひどくなりつつあった花粉症が

昨日の春一番を思わせるほどの強風で悪化して頭痛にまで・・・

目も痒くなってきてます
 
昨年の5~10倍とは聞いていたけれど いよいよ本番って感じですね


さて 20日に蒔いた種 ジニアだけですが 発芽してました

11,2,206 008

なんと 5日で発芽です
急に暖かくなったおかげ・・・ 順調に育ってくれることを願います

そして 春といえば 梅?

近所は満開なんですが 
我家は少し日当たりの悪い場所なので 全部の梅がこれからです

これも強風が体感温度を下げているのでしょうか?

11,2,206 005

そして 

11,2,206 004  昨年の古球根チューリップ
                          こんなじゃ花は無理かな~?

11,2,206 006

博多の華さんから頂いたラビットちゃん
明日にはお顔が見れそうで~す


最後は 足元のクリスマスローズばかりに気をとられ 忘れられていた ミモザ
手前の日当たり良い一部だけ こんなに開いていました

11,2,206 010
 
我家も春らしい光景になってきました~

花粉症に負けないで お花の手入れ頑張りま~す


