プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

遠くてもまだまだパニックみたいです
今朝ゴミ出しの時 先日蒔いた発泡スチロールを蹴飛ばしてしまい
少し芽が出始めていた種が悲惨な状態になっちゃいました

大震災から4日目ですね
ニュースを聞くたびに 心を痛めています

自分達に何ができるか 考えさせられます

昨夜からの計画停電の情報で 「仕事にならないわ~」
と言って娘は仕事にでました

第2と第3グループに入っている私の地域は

9:20~13:00 & 18:20~22:00 
さらに 12:20~16:00 
まる1日になるかも・・・の予定でした

9:20 停電にならずに一安心

頼んであったランタンを取りに娘の会社へ
(奥さんが海外の息子さんのところへ行って留守の社長さんへ昼食の差し入れ)
官公庁、学校が取引相手の会社なので 電池関係は○百本単位で出ていき
あっと言う間に品切れになったようです

それでも問い合わせの電話はなりっぱなしとか・・・
あまり仕事好きでないといつも言っている社長さんが思わず 
「こんなに忙しくなくていいよ~」とぼやいていました

その後 現在まで停電にはなっていません
有り難いです、大切に使います

カップ麺を頼まれたので 出かけたついでに いつものスーパーへ行くと
「停電のため夕方から営業」と駐車場入口で交通整理していたし
24時間営業のスーパーは朝から休みになってました

朝から 「停電になったら・・・」と
あれこれ準備や計画たてたけれど 今日は何とかなるかな~?

変電所単位の計画停電、明日以降もまだ分かりませんね

昔は台風が近づくとトイレを流すためなどにお風呂の水を貯めたままにしたものですが
最近はすぐに流して 清掃してるので少しポリタンク準備してみました

このまま 庭に使えることを願っています

 










