プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

残るは黄色のみ・・・
アイリスがかなり前から咲いていた我家

あちこちに分散しているからだけではないと思うけれど

まとめてUPしようと思うとかなり難しい

以前友人宅で見かけた 風車のような?アイリスが欲しくていたけれど

未だ見つけられません


もともと畑だった我家の土地には かなりの木々が非難していて

庭には大きな木がまず配置されました

フキもどくだみもアイリス系もたくさんありました

一番多いのは背の低いこの子 13.4.26 005
13.4.26 006 おとなしい色合いです

ジャーマンアイリス も随分増えました
一番初めに咲くのは 紫        次に白が咲き出します

13.4.26 007 13.4.26 008

アズキ色は祖母のお気に入りで 分けてもらったもの

        13.4.26 009

クリーム色と 白のコンビは少し陰なので最後
今が盛りです

13.4.26 001 13.4.26 002

バラの季節も始まってま~す




