プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日はお庭から・・・
昨日は雨 肌寒い1日
さて、今日は・・・
風が少しあるけれど とても気持ちの良い1日でした
明日から雨になって 寒さも戻るそうです。

先週から一斉に花が咲き始めているので
今日はお庭から・・・
疲れたら 遠慮なく閉じてくださいね


では 
   勿忘草 ピンク              ブルー
ガーデニング1 1139 ガーデニング1 1141

       ミナミブルー           ホワイト
ガーデニング1 1142 ガーデニング1 1140

こぼれ種&秋蒔きです
ハウス育ちの軟弱者でしたが外で元気に育っています。



都忘れ 2種(5色くらいあったけど今はこの2色のみ)
友人は挿し木で増やしました

ガーデニング1 1145 ガーデニング1 1146


まだまだ 続きます
ごめんなさい

ジャーマンアイリス 2種
ガーデニング1 1148 ガーデニング1 1143


まだまだよ~
チューリップが満開で終りそうなので・・
  ユリ咲きの 黄(サッポロ)         赤(ヨニナ)
ガーデニング1 1102 ガーデニング1 1100

            スプリンググリーン           
        ガーデニング1 1153 

 八重のアンジェリケ              ブラックヒーロー
ガーデニング1 1156 ガーデニング1 1155

         ガーデニング1 1147
姪の子が欲しがっていたので 明日あげようと思います

ガーデニング1 1160  別の場所で あなたはだ~れ?
この子はもう少し楽しませてくれそうです
来年また咲かせることが出来るかは・・・?

今日は 長々お付き合い有難うございました

続きはまた明日に・・・






コメント
No title
寒いですね・・・
こちらは雪が降るかもしれない予報ですv-405
勿忘草、お花がいっぱい咲いていますね。
うちも早くいっぱい咲いてほしいです。
チューリップも満開だ~。
アンジェリケ、うちも早く咲かないかなi-179
[2010/04/15 17:51] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
勿忘草も都忘れも好きな花です。
勿忘草は4色もあるんですね。
我が家はブルーだけど、まだ咲かないなぁ。

お庭に沢山の花が咲いて羨ましい。
チューリップも楽しいわ。
明日はどんなお花を見せてもらえるのか楽しみにしてますね♪
[2010/04/15 21:30] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-3めぐっぺさんへ

ほんとに寒かったですね でもそちらの予報は雪?
箱根は降っていたそうです。

アンジェリケ、はじめて植えました。
ブラックヒーロー共八重で素敵ですが 首が長く細い(我が家だけ?)ので
風の被害に会い 支えてあります。
勿忘草は先週末からグングン育ってきました。
めぐっぺさんのあのコーナーが満開になったら素敵ですよね~
楽しみにしています。e-454
[2010/04/15 23:31] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3アナスタさんへ

どの花も沢山の種類があって 次々欲しくなってダメですね~
都忘れ、勿忘草は定番ですが 庭に欠かせない花のように感じます。

チューリップは揃って咲いてくれなくて・・・
今年は見納めよ~!
今後は寒い地方の方のアップでお楽しみくださいね!e-454

[2010/04/15 23:38] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/101-f1a3d0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

