プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

庭から・・・2


全国的に真冬のようでしたね

雨の中の散歩はきつかったです


今日もお庭に花たちをご紹介したいと思います。

まずは オオデマリ
紫陽花を白くしたようなお花なんですが・・・
 
ガーデニング1 1149  最初はこんな黄緑色

ガーデニング1 1144  色が変化してきています
                          最後は白くなって 素敵です
  

ハナカイドウ
ピンクの集団で咲くお花

ガーデニング1 1137  蕾はかなり濃いピンク
                          早く大きくなって沢山のお花
                          見せて欲しいです

次は
何とかサクラ
ガーデニング1 1072   まだ30cm位なのに
                          こんなに花が咲きました


もう少し 良いですか?
次は・・・


                          





 


でも 名前知らないんです

ガーデニング1 1162  ガーデニング1 1163

綺麗な紫の花なんですが・・・



ハナミズキ(赤は育ち悪くて 花は少ししか咲きません)

ガーデニング1 1165 ガーデニング1 1166

            ほんとに色々な表情を見せてくれますね

ドウダンつつじ          八重の山吹

ガーデニング1 1167 ガーデニング1 1169


今日は木のご紹介でした

最後に植え替えた ペチュニア

ガーデニング1 1164

どのくらいに育つのかしら 見当つきません
そして 予報がよくないので
来週まで サンルームから出られそうにないで~す

今日もお付き合い有難うございました。


 
コメント
No title
こんにちは
オオデマリ、欲しい木のひとつなんですよ。
でも植える場所がなくて・・・。
真っ白になると綺麗ですよね。
ハナミズキは我が家も咲き始めました。
今年は沢山咲いてます。
白のほうが強いのかしら?
朝倉ろまん、楽しみですよね~
結構大きくなりそうよね。
[2010/04/16 16:09] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-3ゆきさんへ

今日は最高温度が8℃で 寒かったです

我が家のオオデマリ、場所が悪いのか 成長悪く感じています。
コデマリのようでなく木だからかしら・・・?
真っ白の花が沢山咲く姿を待ち望んでいます。

このハナミズキは買ったものですが 種から育てたものもあるんです。
まだ花は咲きませ~んe-444

朝倉ろまんは
とってもしっかりした苗でしたから
ほんとに楽しみで~す!e-454

[2010/04/16 20:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
オオデマリ、いいですよね。
この淡い黄緑色が好きです。

紫の花は何でしょう?
ひとつひとつの花が可憐ですね。
どなたかが教えてくださるまで待ってましょう。
[2010/04/16 22:26] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
紫の花ですか?
ライラックじゃないかなぁ~
見たことないけど・・・
[2010/04/16 23:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
このお花はライラックちゃんだよ~
我が家も咲いてるんだもの~
今度アップするから待っててくださいね
とってもいい香りがするでしょう~

ハナミズキさんが素敵!
我が家と同じだわ~~(*^_^*)

オオデマリさんは蕾がついてます。。
[2010/04/16 23:40] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-3アナスタさんへ

花を色々知ってくると 似てるのが沢山あって
どれも興味深いですよね
オオデマリ 今年は沢山咲いてすごくうれしいです。
淡い黄緑色はほんとに綺麗ですv-221
[2010/04/16 23:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3博多の華さんへ

コメ見て 検索してみました
そうみたいですね~

これは名前を知らずに母が頂いたものを譲り受けました
実は娘の勧めで昨年ピンクを購入
それはまだ蕾が顔出したくらいです。
[2010/04/16 23:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3minminさんへ

やはりそうですか~
母から昨年譲受けましたが実家にある時はあまり意識なくて・・・
我が家の昨年購入のピンクもご近所もまだ咲いていないので 解りませんでした。
植えた場所わるかったかな~?
楽しみに待つことにします。

ハナミズキの並木を今日通過してきましたが
やはり赤は難しいのでしょうか、花つき悪かったです。

minminさんのお庭もたくさん咲いてきて楽しみですねe-348
[2010/04/17 00:10] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/102-5b2e4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

