プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

寒い1日 
今週はお天気のよい日があったかしら?

そう思わせる1週間でした。

せっかくの週末、回復してほしいわ~

今日もでほんとに寒かったです 

ガーデニング1 1152

カンパニュラ ベルフラワーは玄関前で雨に当らないけれど
今夜も風が強くなってきています


そういえば我が家のヒューケラ
お花が咲いています

ガーデニング1 1172

葉が風で痛むので 
初めて 鉢ごと袋で被い越冬の結果です
葉もとっても綺麗でした

見た目はよくないけれど・・・
来年は沢山しようと思っています








  



数日前の晴れ間には
スナップエンドウに 紋白蝶が飛び交っていたんですよ

ガーデニング1 1173

4月も後半
来週もお天気あまり期待できそうになくて
青空が恋しいで~す 



コメント
No title
バルトママさんのお庭では
沢山のお花が咲きだしていますね~
過去記事も拝見させていただきました
まるで こちらと違う季節で 驚きです
チューリップのスプリンググリーン サッポロ
わたしも植えてます(^^ゞ
ただ我が家のは 数年経っているからなのか
ちょっと花が変化してきていますが・・・
今年はどんな感じに咲くのやら
[2010/04/17 20:48] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
何だか肌寒いminminの部屋です
みんとがワタシの膝の上で眠っているので
重くて~~
私に似て太っちょみんとです~

ベルフラワーってホントに可愛いお花ですよね~
色がいいわ~

エンドウを植えてるのですね
白いお花に白い蝶・・・
絵になりますね~~
この画像好きです(笑

今日の日曜日何をされてたのかしら~
バルトママさんは・・・
[2010/04/18 15:27] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
ヒューケラにお花が咲いてるんですね。
我が家のは全然咲かないんですよ。
葉っぱはモリモリして元気なんだけど
花の姿を見た事がありません。

この赤いお花に憧れてるのになぁ。
日当りが問題なのでしょうか?
[2010/04/19 00:36] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-278naiさんへ

土曜からなかなか良いお天気で働きすぎて?寝てしまっていました。
チューリップは気にいってもとめても
翌年からは咲かせられない私です。
スプリンググリーンはとっても気にいっているので
毎年咲いてくれるといいな~と思います。
今年 どんなお花を咲かせてくれるか楽しみですね。

我が家は本州の真ん中へ辺で温暖な地域
でも、立地条件によって咲き具合は随分違います。e-441
[2010/04/19 13:54] URL | バルトママ #ncIHvGb2 [ 編集 ]

No title
v-278minminさんへ

今日は暖かで~す。
数日ガーデニング日和で 緑も増えてとても気持ちよいです。
更新が出来ないと 気づかないうちに「こんなところで・・・」って
次のお花が咲きはじめています。

ベルフラワーはカンパニュラって知らないで購入しました。
大きいものは上手に育てられなくて 断念していたのです。
少しだけ カンパニュラにも興味もってきました(欲張り~!)e-454

畑の風よけに 育てていたレッドロビンを植え替えて
お花を守ってあげるのが今年の目標。
今週はまた雨がありそうなので それまでに作業したいと思っていますe-271

昨日は野菜の苗(トマト、キュウリ、ナス、オクラ)植えました。
[2010/04/19 14:05] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-278アナスタさんへ

今日はとっても暖かくなって 過ごしやすいで~す。
こんな日が続いてくれると良いのだけれど・・・
ヒューケラは風で葉がすごく痛んでしまったので
カバーして越冬させました。
お陰で寄せ植えしてある千日小鈴(小さい千日紅)まで花が咲きだしています。
今年は花が見れるとよいね!e-454
[2010/04/19 14:13] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/103-32634a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

