プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

自然には勝てませんね~
昨日は22℃、Tシャツ1枚で過ごせたのに

今日は・・・11℃も下がって です

最近の予報はぴったり当ります。



昨日 1日外に出したあげた ペチュニアさん
午後からは 風激しくなるようなので 
過保護と思いつつ サンルームへ非難させました。
風が当らない分 体感温度が違うと思うので・・・?

育ったかしら・・・?

花殻摘みは得意なので 現在はこまめに・・・
ガーデニング1 1195

鉢から飛び出して元気そう・・・

ガーデニング1 1196

鉢なりに成長すると聞いたけれど

寄せ植えのホワイトの形が・・・
早めに摘芯したほうがよいのかしら?

ガーデニング1 1197

元気な朝倉ロマンに占領されそうで~す




玄関先の片隅で ヘンリー蔦が綺麗に伸びてきています

ガーデニング1 1194

昨年購入、常緑クレマチス ぺトレイ(フォステリー系)と!
原種なのでとっても強くて (すでに2本挿し木済)
芳香性みたいですが 感じないのは鼻が悪いせい・・・?
ヘンリーさんは冬に葉がなくなるので 絡めてみました。


ガーデニング1 1198

こちらは オレガノ ガーデンダイアリー
残念ながら 観賞用です

見た目は変わらないでしょう?
とっても優しい色の葉やがくの強健もの!
私にぴったりのお花です

寒くなりそうな今日、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね
コメント
No title
気温差ありすぎですよね・・・
今日は一桁になってしまって寒いです~。
うちも朝倉ろまん元気に咲いてくれています。
華しぐれのお花もようやく出会うことができました!
ホワイトのお花が寒いからいまいちなので、早く安定した気候になってほしいです。

丈夫なお花は重宝しますよね~。
[2010/04/22 18:14] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
めぐっぺさんへ

寒かったですね
一桁とは、また寒そうだわ~
山は雨がかなり降ったみたいで 川が増水してました。

私も華しぐれようやく会えましたよ~e-319
ホント 早く安定して欲しい!
[2010/04/22 22:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ホワイトの調子はいかがですか?
株は強いのですが、花が寒さに弱いみたいです。
5月になっての出荷が無難かな~
なんて思ってますが・・・
[2010/04/22 22:20] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
博多の華さんへ

ホワイトは寒さに弱いですか?
素焼き鉢でサンルームのものはそこそこ成長していると思いますが・・・

最近は1日おきに気温の変化が激しいのでお花も戸惑っていることでしょう。
そろそろ形を整えようと思って 摘芯考えています。
[2010/04/23 21:38] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/106-58a8f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

