プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

花盛りです
連休に入って 晴天が続いて有難くて・・・

庭の手入れ 頑張っていました

でも 1日からは 隣組の不幸のお手伝いで今日まで落ち着かない日々。

お花が沢山咲きだしているので UPしておきたいと思います。

まずは・・・

ガーデニング1 1219

シロタエギク、ヒュウケラ、ブルーデージーの寄せ植えから
今年 ブルーデージーがすごく元気です

ガーデニング1 1224  サポナリア   ピンク

ガーデニング1 1239  白
濃いピンクも何処かに・・・
カスミソウより少し大きなお花(単独の花束が素敵です)

ガーデニング1 1242

毎年どんどん増え続けているピンクの可憐なお花です

ガーデニング1 1225  チドリ草 
                          ゆきさんから頂いた種です
                          無事に育ってくれましたよ~ 

ガーデニング1 1237

2箇所に植えたので
40cm位のは少し前から咲いています  1m位のはチラホラかな?
                          
ガーデニング1 1226 斑入りの麦
              (2年目は斑が入らなくて残念)



もう少し お付き合いくださいませね




ガーデニング1 1222

今年はすでに15位花がさいて

ガーデニング1 1223

蕾がまだ同じくらいある クレマチス

ガーデニング1 1244

白 古枝を丸めて埋め込んだら沢山の新芽が出て
根元が葉で覆われよい感じに・・・
 
ガーデニング1 1248

昨年の終わり 半額になっていたのでピンクも買ってみました

ガーデニング1 1236

アグロステンマ パープルクイーン & オーシャンパール 

ガーデニング1 1232

白というより クリームホワイトで光沢あるような花びら



今日の最後は
ジャーマンアイリス

ガーデニング1 1234

まだまだ 小さな楓の葉の隙間から
精一杯首を伸ばして 咲いています

少しづつ 明るい色が増えてきた我が家
次回は 咲き始めた バラたちのご紹介をしま~す

 



コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
素敵なお庭ですこと!
お花もゆったりと咲いていいですね~
次回は薔薇ですかぁ~
とっても楽しみなminminです

クレマチスがいい感じで咲いていますね
我が家も咲き出しました~

ゆきさんからのプレゼントのチドリ草
ホントに可愛いお花ですね~~。。 
ジャーマンアイリスも素敵!

まるでターシャさんのお庭のようだわ~~(#^.^#)

[2010/05/05 00:04] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
我が家のブルーデージーも今年は花付きがいいんですよ。
昨年より沢山咲いてます。
バルトママさんちのもそうなんですね。
ブルーデージーの当たり年かな(笑)

アグロステンマはやっぱりお庭で咲いてる方が似合ってるなぁ。
うちのはプランターの中だから可哀想な気がします。
これって毎年咲くの?
[2010/05/05 19:13] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-3minminさんへ

センスがなくて なかなか良い感じに植えつけられず毎年悩んでいますe-441
ターシャさんのお庭 素敵ですよね~憧れます
沢山採れる種をホントは綺麗に全部植えたいんです
それはとても無理なので
せめて育てた苗くらいは・・・と、
風を考慮して(柵もつけて)植えたり ご近所へ・・・
咲きはじめると嬉しくて 満開まで待てずに 撮っています

バラもminminさんちの素敵でしょうが また見てくださいe-454 
[2010/05/05 22:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

Re: No title
v-3アナスタさんへ

私、ブルーデージーは好きなのにダメにしたことがあるんです
二株買って 鉢植えのほうが今回は成績よいです

アグロステンマは播種用にプランターや鉢でも育てます
1m以上になるので棒でしっかり支えてあげますが
今年もよく咲いています
1年草なので 花が散ったらドライにするつもりで放置
くすんで乾燥してきたら開いてみてください
種が黒くなっていたら 大丈夫!
お彼岸明けまで乾燥してね
鉢の端っこにでも蒔いてみてくださいe-348
こぼれ種のつもりで・・・
(我が家のこぼれ種軍団はとても元気です)
[2010/05/05 22:29] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/110-c1299354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

