プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

蕾がほとんでですが・・・バラ
今日は1番の暑さでした

午後には早速 軽い熱中症?

頭痛がひどくて お薬飲んじゃいました~(昼寝も)

育苗中のポットにも毎日お水をあげます


毎日観察している バラたちですが・・・

いくつか開きはじめています

        鮮やかな黄色のばら
ガーデニング1 1269 


        もっと綺麗な黄色なのに~
ガーデニング1 1246



    昨年購入のつるバラ  ロイヤル サンセット
ガーデニング1 1250

    綺麗なオレンジ  やっと花が見れました~     
ガーデニング1 1251

蕾たちは・・・

    優しい色合いの名無しさん
ガーデニング1 1259

    デイオレサンス(弁先がパープルルージュ
ガーデニング1 1266

    ボンヌイ ベルベットのような花びら    
ガーデニング1 1261


    挿し木の ピエール
ガーデニング1 1262

    
    チャールストン
ガーデニング1 1267


    カルトブランシュ  オフホワイトのバラ
ガーデニング1 1265



    今年の バースデイプレゼントは
    初めてのお店で バラの新苗ハッピー福袋
ガーデニング1 1253

種類は選べなかったのですが・・・
ツルアイスバーグ、ストロベリーアイズ
スパニッシュビューテイー、マチルダ

昨年の新苗より かなり大きい苗で驚きました
でも ピンクが3株で少し残念

あとは オークション落札のラプソデイー・イン・ブルー

ガーデニング1 1270
こんなに大きな苗を買ったのは初めてなので
大事に育てたいと思いま~す

ガーデニング1 1263

ガーデニング1 1264

ガーデニング1 1254

ペチュニアも元気で~す
コメント
No title
熱中症大丈夫ですか?
これから益々暑くなるので気を付けてくださいね。
バラも沢山咲くんですね。
いろんな色があってきれいだわ。
我が家のバラも蕾が大きくなってきました。
バラはいいですよねぇ。
毎日ベランダに出るのが楽しみです。

アグロステンマの種の取り方、分かりました。
ありがとう^^
やってみますね♪
[2010/05/06 17:51] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
体調いかがですか?
これから暑さも厳しくなってくるので、気をつけてくださいね~。
色々なバラを育てていらっしゃるのですね。
私はバラを育てるのが苦手で・・・ミニバラ少ししかありません。
朝倉ろまん、広がってきましたね~。
うちも元気にお花を咲かせてくれていますi-179
[2010/05/06 18:02] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
バラは、魅力的な植物だと思いますが・・・
残念ながらトゲが苦手です。

ペチュニアも元気そうですね~
[2010/05/07 06:38] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
熱中症、大丈夫でした?
これからは暑くなるからガーデニングも気をつけてくださいね。
バラの咲きだしましたね。
オレンジのバラが特にステキ~
チャールストンは我が家もあります。同じね。
ピエールは挿し木だなんて。。すごい、お花が咲いてる!
ツルアイスバーグは私も今年買ったの!
これも同じ~・・何だか嬉しいわ。
朝倉ろまんも元気そう!
春はお庭も花盛りね!

↓千鳥草、今年植えるのを忘れてたの。
でも見せてもらえてよかった~
[2010/05/07 10:50] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-3アナスタさんへ

年でしょうか~?
気温の変化に体がついていかなくなったみたいです
悲しい~!悔しい~!なんて・・・ネe-348

連休はほんとに晴天続きでしたが
バラも近所に比べると遅いかも・・・
でも庭が明るくなってきましたよ~嬉しいわ~
ベランダと違って、虫や病気の対策が大変だけど
今年はよい感じに育ってくれた気がしますe-319

アグロステンマも頑張ってみてね~e-454
[2010/05/07 22:25] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3めぐっぺさんへ

連休は庭中水遣りしたいくらいの晴天でしたものね
少し頑張りすぎたかも・・・です

バラは昨年まで5種くらいでした
ガーデニングはv-258をもったから
種まきは叔母の影響で椿のよさも教えられたんです

昨年ブログはじめて手入れもしてあげるようになり
今年は蕾の数が多く感じられて・・・ウフフなの

ペチュニアはそちらと ほとんど変わりませんねe-454
[2010/05/07 22:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3博多の華さんへ

バラは頂き物からはじまりました
まだ初心者なのに 増やしてしまいましたe-348

ペチュニア 2種植えはまだまだ余裕がありそうですが
単独植えはそろそろでしょうか

[2010/05/07 22:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-3ゆきさんへ

ほんとに晴天続きでしたもの
キリの良いところまで・・・
なんてやってしまうからいけないんですよね~
反省ですe-441

ロイヤルサンセットは昨年購入 夏空に映えるかと・・・
つるアイスバーグも同じく昨年で、根腐れさせた?
強風で根こそぎ飛ばされました
福袋の候補だったけど 入っていてよかったわ~e-319
トレリスのピエールさんはまだまだみたいです


[2010/05/07 23:09] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
ラプソデイー・イン・ブルーってブルーぽい花色でしょうか
大きな苗だわ
オークションで購入されたのですね
早くお花が見たいです

広いお庭でまだまだいっぱい植えれそうですね~
何を植えられるのかしら?
ペチュニアさんも元気に咲いてるわ~
博多の華さん ファミリー大きく育ってるのですね
博多の華さんは大喜びだわ~きっと!
[2010/05/08 00:41] URL | minmin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/111-aeb418b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

