プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日の花たち・・・

今日は 母の日

気持ちはあっても なかなか集まれない姉弟

準備もできないまま来てしまったので 食事会にしました

姉夫婦は役員会のため 姪の親子が参加です

食事会といっても うなぎを取り寄せ 母を囲んで楽しく・・・

姪の子が可愛いさかりなので 楽しさも倍増でした


    


さて 今日のお花は・・・

シノグロッサム(シナワスレナグサ)

ガーデニング1 1281

秋蒔きの1年草ですが 我家は2年目

ブルーの小花が沢山咲くんですが まだ今は少なめ

色もUPしたものより ずっと濃いブルーです

今年はピンチしてコンパクトに、そして豪華に!が目標です







ジャーマンアイリス この色も素敵でしょ!

ガーデニング1 1279

庭のあちこちに増え続けつづけている エリゲロン
花色に変化があって 旺盛なお花です

ガーデニング1 1283


こちらも 庭中に種をとばして増えている 西洋タンポポ

ガーデニング1 1284

ガーデニング1 1285

トネリコの根元でもしっかり花を咲かせていました~

明日は月曜 1週間の始まりで~す

また草取り頑張りま~す
コメント
No title
こんにちは
バルトママさんとはお花が凄い沢山ですね。
ジャーマンアイリスもステキ!
西洋タンポポも沢山~
どんどん増えそうね。

母の日に兄弟で集まるなんてステキだわ。
お母様も喜ばれたでしょうね!

↓毎日色んなバラが咲いてステキですね。
ミスティーパープル、夜の姿がステキ~
[2010/05/10 10:46] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
エリゲロンの勢力拡大威力はすごいですよねi-229
抜いたり、切ったりを繰り返しています(苦笑)
うちは今シーズン咲きはじめたばかりなので、まだ色の変化がなく白いお花がちらほらです。
これが徐々に、わっさ~ってなるんですよね~。
[2010/05/10 17:58] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
楽しい食事会で何よりです。

庭・・・広そうですね~
色んな植物がいっぱい・・・
[2010/05/10 20:45] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
ご家族に囲まれて、お母様も楽しい「母の日」だったでしょうね。
お食事は美味しかったですか~?

バルトママさんのお庭もいろんなお花が咲いてますね。
草抜きはしんどいけど、やっぱりお庭はいいなぁ。
憧れます。
[2010/05/11 00:46] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
e-151ゆきさんへ

花木は未だ母も運んでくれるので
増え続けて 植える所がなくなってきています
そして 苗を欲しいといってくれる友人が増え
種まきがさらに楽しくなってきちゃいました

今は梅雨の前の草取りの毎日
そして通路の整備を計画中で~す
もちろん ぼちぼちねe-348

 
[2010/05/11 23:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-151めぐっぺさんへ

エリゲロンはわっさ~がかわいいですよね
それに咲いている期間もながいし
庭木の間から首を出す姿も何ともいえません

切ったり 抜いたりの繰り返しってことは・・・
我家よりきっと大株で見事でしょうね~e-349
[2010/05/11 23:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-151アナスタさんへ

母には感謝の気持ちをいっぱい送りました
私は姪の子に・・・ 
「いつもたくさん遊んでくれてありがとう」と
カーネーションもらっちゃいました~e-454
もちろん「うなぎ」はおいしかったですよ~

庭ね~
お金かければ 素敵にできるけど
ボチボチやっていきま~すe-348 
[2010/05/12 00:25] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

Re: No title
e-151博多の華さんへ

兄弟それぞれの子供たちが成長してからは
なかなか全員集まることが出来なくなっています
姉も私も実家をはさんで 5分くらいのところなのに・・・

庭 田舎ですから・・・
実家にあるものが少しづつ運ばれていますe-446
[2010/05/12 00:26] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
この時間寒くて~~
明日はもっと寒いそう~

母の日はお母さまを囲まれて楽しいお食事会だったのですね
良かったわ~
お母さまは大喜びだったでしょうね~
羨ましいです・・・。

どのお花もとってもかわいい
西洋タンポポ・・・
うふふふ かわいいねぇ~~。。
[2010/05/12 23:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
e-151minminさんへ

ほんとに今年のお天気は困ったものです
こちらも肌寒い1日でした

母は弟達と同居しても生活リズムが違うので
食事は別なんです
皆でワイワイおしゃべりが出来たら一番良いかと・・・
次は 今月誕生日の姉と私なのでランチしてきます

タンポポは強風吹き荒れる我家のため あちこちに咲きます
長~く首を伸ばした姿が何とも言えず可愛いですよ~e-454

[2010/05/12 23:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/113-eb8c4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

