プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

紅ウツギ
数日 久し振りに頭を使ったので お疲れの私です


今日は 空が暗くなったな~思ったとたんに

ガーデニング1 1298

ゴロゴロと大きな音がして雨が降りだしました

でも 午後は肌がヒリヒリするくらい強い日差しに・・・

咲き始めの花たちは 戸惑っているかしら?


今年も紅ウツギが咲き始めました

ガーデニング1 1288

ガーデニング1 1286

真っ赤は椿以来 入口でかなり目立っています

後どのくらいで 見上げるくらいになるかしら・・・




 



ペチュニアの成長は~~

鉢からはみ出してきているので 週末頃に ピンチしてあげようかと・・・

ガーデニング1 1292

花がらは毎日チェックしているので 花数が少ないですが・・・

ガーデニング1 1290

特に華しぐれは 少なめですがとっても元気

ホワイトも 鉢からはみ出しています

ガーデニング1 1291

寄せ植えは まだ余裕あるけれど

中央が伸び悩み?

ピンチしたら こんもりするかな~?

ガーデニング1 1293

もう一つは家にある マトリカリア、イソトマを参加させてみました

どんなになるか楽しみなんですが 変だったら即撤退で~す



コメント
No title
ウツギは、3メートルくらいになります。
ビックリするくらい沢山の花を咲かせてくれます。

ペチュニアは、ピンチを繰り返すと枝が増えて花も沢山咲かせてくれます。
肥料をきらさないように・・・適量お願いします。
[2010/05/13 07:22] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
ウツギって白のイメージがあったけど、赤も可愛いですねぇ。
本当によく目立ってるわ。
お庭が華やいでいますね。

今日はやっと良いお天気になりました。
開きかけてる薔薇の蕾、一気に咲くかな。
[2010/05/13 08:43] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
うちは華しぐれがスローペースの生長です。
やっと生長が始まってきたかな?と感じるようになりました。
(鉢が他よりも大きいから余計にそう感じるのかとi-229
一番広がりの早いのはホワイトかなぁ~。
お花が多いのは朝倉ろまん。
週末に鉢からはみ出た分をカットしましたよ~。
こちら、昨日は雹が降ってきましたよ。
午後もスカッと晴れてはきませんでした・・・
[2010/05/13 17:44] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ウツギは3mですか
金木犀の手前のスペースに植えてしまったので場所を移さなければ・・・e-443

ペチュニアのピンチ やってみます
肥料をやるタイミングが判るか心配ですが・・・e-444
[2010/05/14 00:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-463v-1アナスタさんへ

斑入りのウツギは挿し木の1年目
40cmくらいなので花は期待してなかったのですがピンクでした
大きくなるようなので今の時期花が少ない西側へ移動かな~

こちらは過ごしやすい1日でした
バラ楽しみにしていますからまたUPしてくださいね~
[2010/05/14 00:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

S市も台風のようだったと聞きましたが
そちらは雹ですか~e-335
ほんとにどうなっちゃたんでしょうかね~

ペチュニア、ほんと!鉢によって成長がちがいますね
ホワイトは小さめの苗だったけれど追いついていい感じです
一番花が多いのは同じく朝倉ロマン
どの子も楽しみです


[2010/05/14 00:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/114-499bcabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

