プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

いい感じ! カルト ブランシュ

今日はとっても気持ちのよい1日でした

次々に開いているのに
更新できなくて 毎日撮り直していたんですよ~

四季咲き中輪のモダンローズ 木立のバラ
カルト ブランシュ(仏語で白いカードの意)
昨年作ったバラコーナーの中央でいい感じになりました

ガーデニング1 1307
白系のバラは写真が上手に撮れません

ガーデニング1 1305

蕾はまだまだ沢山ありま~す


咲き始めの遅い花たちもやっと・・・

ビスカリア「チェリーブロッサム」
ローズピンクの花びらに切れ込みが入って可愛いお花です
茎が細いので風に当てないように 注意して・・・

ガーデニング1 1310

今年のラグラスは
こぼれ種でも場所によって 大きさが全然違いました
穂が丸くならないと 野ウサギの尾らしくないですね~

ガーデニング1 1306



そうそう・・・
週末にペチュニア ピンチしました~

ガーデニング1 1313

ガーデニング1 1315

お花を少し残して・・・
とりあえず 発根剤につけてあります
捨てられないわ~
でも ピンチを繰り返すんですもの全部は残せませんね

枝が増えるのが楽しみで~す
コメント
No title
白い薔薇は素敵ですねぇ。
我が家にある薔薇が殆どがピンクなので、今度は真っ白な薔薇が欲しいな。
カルトブランシュ、名前もいいなぁ。覚えておかなくっちゃ。

チェリーブロッサムってアグロテンマに似てますね。
同じ種類なのかな。
[2010/05/18 09:53] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
ビスカリアとアグロステンマ・・・私も似てると思ったので調べてみたのですが、微妙に違う種類みたいです。
兄弟みたいなものかな?

[2010/05/18 21:47] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
白いバラはすぐ傷んでしまいます
とても気をつけなくっちゃ~

バラは四季咲きがいいですよね~
春はお花をたくさん付けてくれるので最高です

白いバラの葉っぱも艶々してる~~
白いバラは憧れです・・・

ペチュニア ピンチ頑張りましたね~
ワタシはなかなか出来なくて・・・
意気地なしです(苦笑

[2010/05/18 23:36] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
e-151アナスタさんへ

白バラは散り際が悲しくて控えていましたが
緑の中でとっても映えています
今年は蕾もたくさんで まだまだ楽しめそう・・・
名前・・・いいでしょ!e-348

ムギセンノウとコムギセンノウかしら?
同じナデシコ科だと思います
花びらに切れ込みがあるのはチェリーブロッサムだけのようです



[2010/05/18 23:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-151博多の華さんへ

ムギとコムギくらいの差でしょうか?
名前も知らずに叔母から種でもらって調べました
発芽率がよい物ばかり育てていますe-348 
[2010/05/18 23:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
e-151minminさんへ

南西に山法師があり 葉が茂ってきたので
通路が狭くなるくらい成長してくれましたe-454
今年は消毒も頑張っていま~す

ペチュニア、昨年買った八重の白は1回もピンチしなかったので
お花も少なくて寂しかったんです
博多の華さんのお陰でやる気がでて
八重もいい感じに コンモリしてきました

minminさんもピンチ頑張って!e-348


[2010/05/18 23:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/116-bcb64bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

