プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

カンパニュラ

お洗濯は今日と予報があったので 頑張ってました

風は少々 気持ちよい1日

娘の風邪菌 もらったかな~ 

頭痛と倦怠感があったのでお薬のお世話になりました



外ではさんの合唱が聞こえています

初めて買ってみた カンパニュラ 

不安だった風の影響も受けずにまっすぐに成長

ガーデニング1 1317

満足な咲き具合です

種からだと2年かかるので苗でOKとしました

ゆきさんからのチドリ草もまだまだ綺麗

ガーデニング1 1318

2本だけ この色が咲きました

ガーデニング1 1316






2年目の オキシペタラム(ブルースター)も咲き始めています

種も蒔いてありますが 現在は15cmくらい

ブルーが濃くないので あまり目立たないかも・・・

可憐さがあるかしら・・・?

ガーデニング1 1320

週末はいよいよ  Birthday

元気でまた1年過ごせたら 満足で~す

コメント
No title
カンパニュラ、可愛いですね。
白もピンクも咲くのね。
我が家にもブルーのカンパニュラがあったけど
いつのまにか枯れちゃった(涙)

ブルースターって葉っぱが毛羽立ってるお花ですよね。
これも可愛い。
私は小花系が好きなので、ブルースターも欲しくなってきた。

週末はお誕生日なんですね。
どんな風にお祝いされるのかな。
[2010/05/19 15:51] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
来週はお誕生日なんですね~
いくつになられるのかしら~
私なりに想像しています(笑

お庭のお花が凄い!
見せていただきたくなりました

お風邪お大事になさってくださいね~
これからもお元気でずーと過ごせますように・・・(*^_^*)
[2010/05/20 00:02] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
週末の誕生日おめでとうございます。

楽しい一年でありますように・・・
[2010/05/20 06:43] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
カンパニュラ、種からだと2年かかるのですか。
我が家も苗を育ててます(夫の苗!)
蕾がやっと見えてきて楽しみ!
バルトママさんちは早いですね!

チドリソウ、今年は蒔き忘れたので無しです~(泣)
来年は忘れないようにしないと!

お誕生日なんですね。
おめでとうございます~
次の年もまたよい1年になりますように。
[2010/05/20 21:04] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
アナスタさんへ

カンパニュラは以前素晴らしい出来のお花を頂いたので
育ててみたかったんです
ほたるぶくろも仲間なのは知らずに庭にあります

ブルースター、毛羽立ってるの知っていますか?
種からでしたが繰り返しよく咲いてくれます
苗は近所で見かけないので今年も少し増やしました
ベランダなら風があたらないから上手に育てられるのでは・・・?

日曜日 あるパーテイーにでかけます
娘がサプライズ?準備とか・・・?e-348

[2010/05/21 01:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
minminさんへ

体調悪くても犬の散歩はいきますよ~
結果 庭にでるわけで・・・
お花を見て元気をもらいます

誕生日 着物きてパーテイーにいきます
その前に ライブも(姉が1週間前なので二人で)e-348
[2010/05/21 01:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
博多の華さんへ

数ヶ月だけ お姉さんになりますが・・・
これからも宜しくお願いしますv-435
[2010/05/21 01:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ゆきさんへ

ご主人が育てているんですか?
そちらの方が暖かいでしょうに・・・
カンパニュラにはこちらのほうが合ったのかしら?
たの;しみに待ってくださいね。
私は3色苗を買いましたが1本はまだ蕾です
欲しくて買ったのに 風被害を考えて畑に植えましたe-348

自分を知って無理しないように
楽しみたいと思います
[2010/05/21 01:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/117-01f584f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

