プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日も強風で・・・
今日 ようやくの狂犬病注射&フィラリア検査行ってきました
姪のわんこ ミニュチュアダックスの*おこめちゃん*と一緒に・・・
今日が2回目のご対面。
あまり相性よくない犬種なので不安だったけど
何と!仲良しになれました
これで 遊びに来ても避難させなくて済むので安心

はあがったけど 飛ばされそうな強風で いつもどおり鉢が非難に・・・
風もうなっていて 怖いくらいの1日でした

そうそう モッコウバラ以来の 薔薇が咲きました                                               ガーデニング1 060

浜松で花博があった頃 母の日にプレゼントした薔薇
姉と「私たちも母だから買おうよ」と3人そろって買った薔薇です
ブルーはまだだけど 庭にあるもので自己流アレンジしてみました

              ガーデニング1 059
      写真の明るさがまだ直せなくて暗いの・・・


単品はこちら・・・またまた野菜です
ガーデニング1 047       ガーデニング1 046
    どちらも春菊のはなで~す  2倍楽しんでます

そしてま~るくなり始めたレタスと                 サニーレタス
ガーデニング1 045       ガーデニング1 048

                      サニーレタスは1個で収穫しないで下葉から食べていくのよ~ 

最後は 「もらったから 挿し木して増やしてね!」母からとどいた    *エニシダ*
            ガーデニング1 058
                  ピンクがあると知りませんでした

   我が家の薔薇   名無しさんが多いけど 蕾も少しずつ 膨らみ始めています
               今年は沢山花をつけてくれると うれしいです


コメント
アレンジがいい感じ!!
バルトママさ~ん
こんばんは~
ワンちゃんの狂犬病注射&フィラリア検査いかれたのね~
異常はなかったのかな?
だったら良かった。
我が家のワンちゃんの採血が上手くいかなくて
診察室から出てました~
可哀そうで見ることが出来ないminminです~
わが子はやはり駄目だわ~

キレイなバラ・・・
アレンジも素敵だわ~
このバラは3人お揃いで購入されたのかしら~
仲良しさんね~

サニーレタスはワタシも植えました
お弁当や付け合せにいいですよね~
レタスは植えたことがありません
ラデッシュは種を買ったのですが今日は種蒔きできませんでした~
来週にでも蒔きたいのですが~~

春菊にお花が咲いたのね
とっても可愛い~
食べれるしお花は楽しめるし良い感じだね~~。。

[2009/04/26 21:04] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
犬だって注射は痛いでしょうね。

バラを母の日に自分で・・・それは良いですね。

レタスは外からムシッて取っていく。それは良いですね。
さにレタスがお花のように綺麗です
[2009/04/26 22:59] URL | roserobe #- [ 編集 ]

こんばんは♪
とても素敵なアレンジですねぇ。。
鳴子百合の緑がきいてますね。
お庭に咲いてる花で作れるアレンジなんて憧れです。

春菊の花も可愛い~。
やっぱりマーガレットに似てますよね。
私はマーガレットは好きで春菊も好き。
だからマーガレットを見たら食べたくなるんですよ(笑)

エニシダといえば黄色のイメージですもんね。
ピンクも綺麗だわ~♪
[2009/04/26 23:10] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

こちらもお天気悪いです。
私も先日 フィラリアと狂犬病済ませました。
2匹分。ちょっと痛いです。

エニシダ 黄色だけかと思ったら ピンクもあるんですね。
私も知りませんでした。
それと春菊の花 もちろん菊だから 菊の花なんでしょうけど きれいな花が咲くんですね。びっくり。
サニーレタス。 なるほど。。。
外側から食べればいいのか!!
以前作った際 全部収穫して あっと言う間になくなったんです。また種蒔くのも嫌だし・・。って。

自宅にある植物で バラのアレンジが出来ちゃうお庭。
本当に憧れです。
[2009/04/26 23:19] URL | らんらん #s/7C4i.Y [ 編集 ]

す・て・き ☆
お庭に咲いているお花でアレンジを作れるなんて
素晴らしいわ~
このバラの色好みです♪

春菊の花????こんなに可愛いの???
びっくりーーーーーーー☆
[2009/04/28 09:56] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/12-9e4a1fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

