プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

プレゼントと衝動買い
PCに向かう時間も遅いうえ

更新に時間がかかるので 後回しになり

どんどん日が経っています

外はの合唱が聞こえ、すっかり田植えの季節ですね



土曜には突然息子が帰省しました
男の子の孫は可愛い?のでしょう
たまに帰る息子を実家ではいつも歓迎してくれます

でも 今回は二日とも実家に・・・
PC、オーデイオ関係の相談されていたみたいでした


誕生日の日曜は 私もお出かけ~
ガーデニング1 1337
手書きのロウケツ染めの着物で粋に?・・・
今回も後姿よ~

数日前には頭痛、腰背部痛に悩まされていたけれど
パーテイーの後 娘がプレゼントしてくれると言うので
着替えも持ってウキウキで出かけました

パンツ好き私、今年の夏はサブリナパンツ中心かな~?
ガーデニング1 1344
にあわせて・・・
靴は若めです。

ガーデニング1 1343

でも  買い忘れ
皆で焼肉でした~



お花も少しね

先日バラ園で衝動買いした
キューピット イン ザ ガーデン

ガーデニング1 1339

優しい色の小輪のバラです

ガーデニング1 1340

最後は白っぽくなったけれど
色の変化も素敵でした

ガーデニング1 1331

やさしい気持ちになれるかも?
かわいくって 後悔のない衝動買いとなりました

もう週末なんですね~
今週はあっと言う間にすぎていきました~
コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
お誕生日おめでとうございます~
お着物姿が素敵です
手書きのロウケツ染めの着物なんですね~
ご自分で着付けなさったのですか
ワタシは随分着てないなぁ~

バルトママさんはショートカットなんですか
ちょっとこっち向いてほしいんだけど~
無理?(笑

バラも素敵です
アプリコット色かな~

バルトママさ~ん
ほんとうにおめでとうございます~~。

[2010/05/27 23:30] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-535minminさんへ

有難うございます
還暦がまた近くなってしまいました~e-441

姉と私は5月、弟は3月、お節句が逆なんです(笑)
それに実家は元農家、田植え前の忙しい時期で
大変だったと思います

最近、着物を着る機会が増えてとってもうれしいです
着ないと忘れてしまいそうですもの・・・
髪は自分でアップにするには足りなくて 前日にカラーとカットしてきました
9月に姪の結婚式があるので 見せれるようなら?前向きを・・・
(加藤登紀子さんを想像していてください!)

バラは蕾の時 アプリコットでしょうか?
和にも合いそうだったので決めました
お気に入りですe-454
[2010/05/28 00:36] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
まあ!素敵♪
粋ですねぇ。
きれいに着こなされてて、美しいわぁ。
こっち向いてくださ~い♪

お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんからのプレゼントは何だったのかしら?
[2010/05/28 08:51] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
わ~バルトママさん~
こっち向いて~~
後姿もステキ!
手書きのろうけつ染めなんてすごいですね。
後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。

靴も可愛い~!

バラの色変わりがステキだわ。
アプリコットから段々白くなってクリーム色で終わるのね。
色変わりの花って1本の株でいろんな色があるから楽しみも倍増よね!
[2010/05/28 15:49] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
お誕生日おめでとうございます。
お着物素敵ですね。
(もちろん、着物姿もですよ!)
仲間入りしたバラ、綺麗ですね。
[2010/05/28 18:00] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
バルトママさんの後姿・・・私の奥さんにそっくりです。〔変な事を言ってすみません〕
念の為・・・本人と子供に見せたら似てるって驚いてました。
和服は着ませんけど・・・

びっくり・・・
[2010/05/28 22:23] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

言葉が足りなくて、ごめんなさい
プレゼントは・・・写真の靴です
「好きなのを・・・」と言われて 選びました
とても気にいっています

着物、粋に見えます?
皆さんにはとても好評で 後日ストライプの購入希望があったこと
お店の方から聞いて ビックリしました
花柄や可愛い色が苦手で これはグレー系です
[2010/05/29 23:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

若い時 母が沢山縫ってくれたのですが 着る機会が少なくて
着ていない着物があるけれど もう娘に譲りますe-441
もともと可愛いものは少ないんです 
これは綺麗な縞模様でないのが気に入っています
着物着ると背筋が伸びて気持ちがいいのは
姿勢が悪くなってきているからかしら?
矯正に一役かってくれているかもしれませんね

後姿でご勘弁くださいな、田舎の叔母ちゃんですから・・・

色変わりのばら ほんとにお得と 実感しましたe-454
[2010/05/29 23:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ねぐっぺさんへ

有難うございます
これからも 元気にガーデニングを楽しみたいと思います

お仕事しながら しっかり手入れされているお庭に
見習わなければと思う日々です
[2010/05/29 23:55] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

奥さんの後姿に似ているのですか~?
私もビックリです
以前のお写真では髪が長かったように記憶していますが
記憶違いだったかしら・・・
後姿では年がわかりませんものね~
何か うれしいです(ゴメンナサイ)e-348
[2010/05/30 00:01] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/120-d186b243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

