プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

小ぶりの花たち

5月の末だと言うのに 寒いくらいの土曜日

涼しすぎて 朝から畑仕事が捗り 

お出かけもして 充実の長~い 1日でした


合間に撮った花たちを見てやってくださいね

ガーデニング1 1356

   夢乙女


ガーデニング1 1336
   みやび


ガーデニング1 1354

   赤のミニバラ 随分昔から我家にいるような・・・
昨年鉢増しをしたので どの子も今年は沢山花を咲かせてくれました


   
観賞しかしないけれど・・・
ガーデニング1 1350

   お花が見たくて ポリジ 植えてみました
   えりまきとかげみたいでおもしろ~い(古い?)

ガーデニング1 1347

   akeさんからいただいた可愛い鉢のキャットテール
   
どの花も 小さいけれど可愛くて大好きです

さあ 明日はどんな日曜日になるかしら?

楽しみで~す

コメント
No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
ミニバラたちなんですね~
愛らしい~♪
ポリジ・・・大好きなお花です
星型の花なんですよね~
あら!よく見るとえりまきとかげに似てるかも~

暑い日このブルーを見るだけで和みます
ワタシは今年植えてないなぁ~
いま頃気が付く私です(笑
バルトママさんちで見せていただくことにいたしますね

キャットテール
akeさんからいただいたのね~
このお花も大好きです
すぐ触れたくなりますよね~
=^_^=ちゃんのシッポ・・・

akeさんどうなさってるのかなぁ~



[2010/05/30 10:18] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
土曜日は寒かったですか?
こちらは平年並みになってましたよ。
でも、夜は寒かったなぁ。

私も今日はこれから寄せ植えを作ろうと思っています。
バラも咲き終わったら植え替えしなくっちゃ。
ズボラな私もこの時期はガーデニングにがんばってるんですよ~。
[2010/05/30 12:41] URL | anasthasia #uH.PbimA [ 編集 ]

No title
こんにちは
晴れの(多分)日曜日、どのように過ごされてますか~?
ガーデニングかな?

最初の薄いピンクのバラ可愛い~
沢山咲いてるね!
ポリジ。。そう言えば今年は出てなかったわ。
青いお花が可愛いよね。
[2010/05/30 15:59] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
ボリジ・・・魅力的な花の色です。
食べた事は無いのですが・・・
美味しいのかな?
[2010/05/30 22:53] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

ミニバラもかわいいのがたくさんありますよね~
みやびと夢乙女は叔母が挿し木にしてあったものをいただきました
赤は自分で・・・黄色もあったはずなのに何時の間にか消滅した?

ポリジ、この星型についての表現がうまくできなくてe-441
すごく動きのあるお花ですよね~
ブルーの色も薄くて とっても涼しげですね

キャットテールはあちこちに増えてはいるのですが
お花が少ないのは栄養不足でしょうか
花にはお水をかけないようにして 綺麗に咲かせてあげようと思います



[2010/05/30 23:44] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

こちらは今日も寒かったですよ~
5月が終ろうとしているのに 今後はどうなる?心配です

どんな寄せ植えが出来たかたのしみだわ~
私はお手ごろアーチを購入して組み立てましたe-348
[2010/05/30 23:48] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

この時期雨が降らなかったら みなさんガーデニングかしら?
私も毎日 庭や畑仕事してます

今日は ラグラスのドライを作った方が欲しいというので
その他の苗と一緒に 切って届けたり 
モッコウバラの剪定、アーチの組み立て、ポプリ作りしてました


花がら摘みとポプリ作りに挑戦してみました
[2010/05/30 23:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

花のいろ、透けるような薄いブルーで綺麗ですよね
花は料理の飾りに使うそうですが 見てみたいです
サラダやハーブテイーにも・・・と知りましたが
なかなか自分では勇気?がでませ~んe-456
[2010/05/31 00:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/121-144cdc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

