プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラ、ニゲラ、カンパニュラ
気持ちの良い 1日でした

でも やはり夜は少し寒いくらい

     

陰の方で 控えめに咲いていた

ブラックテイー

もう少し黒い感じなんですが・・・

ガーデニング1 1380


こちらは
今年仲間入りした

ガーデニング1 1379

ラプソデイーインブルー
沢山咲いたら お庭がどんなになるかしら楽しみです


カンパニュラ(ホタルブクロ)
先日 紫を頂きました
ガーデニング1 1375

こぼれ種の ニゲラ
ガーデニング1 1341

開ききるとすごい形相?
ガーデニング1 1353

ブルーは遠慮気味に・・・
ガーデニング1 1376

今日はお花だけです

半ばから夏季のバイトが始まるので
それまでにやりたいことがいっぱいで~す

コメント
No title
ニゲラ・・・育てた事が無いですね~

というか・・・育てた事の無い植物が多すぎです。
[2010/06/02 20:48] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
ニゲラ大好きなお花です
幻想的な花形で葉っぱもかわいい~
開ききるとすごいんだねぇ~
バルトママさんのコメに笑っちゃいました・・・

ブラックテイーも素敵だし
ラプソデイーインブルーって珍しい~
今度探してみたいバラです

チョー素敵!うっとりで~す
バルトママさんの広いお庭にはカンパニュラが似合います~。。
[2010/06/02 23:38] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

多すぎですか?
だって趣味で始めた種まきですもの・・・
それも 種を頂いて!のスタートだったんですよ
何回蒔いても失敗しちゃうのもあって 悔しい思いもしてま~す
[2010/06/03 19:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

ニゲラ、初めは種を買ったんですが放っておいてのこぼれ種です
ブログのお陰で 観察するようになりました
お花って よく見るとおもしろいですよね~

ホタルブクロがカンパニュラだと知ったのは今年
ずぅ~っと 庭にあったのに 草扱いしていたんです 
和の庭の我家には こちらの方が似合う気がしました
何といっても 宿根ですから~楽チン!e-319
[2010/06/03 19:17] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
私の育てた事のない植物が多すぎるって意味です。


凄いな~って感心して読んでます。
[2010/06/03 20:48] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

Re: No title
博多の華さんへ

変なコメントでしたe-441
花の種類はほんとに多くって・・・
まだ 種まきが楽しい時期なので
背中 パンパンになっても続きそうです

 
[2010/06/04 16:38] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/124-e9eab665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

