プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

下見に・・・
今日は朝から順調に用事が片付いたので

久し振りに○○農園と言うところへ出かけてみました

いつもはHC(格安&豊富)か近くのスーパーの花コーナーですが

時には気分を変えて  遠くまで出かけます



目的の苗はまだ出回っていませんでしたが

今年は一部の苗が昨年より高い?

そんな気がしました



コリウス・・・今年はどうしようかな~?

毎年 強風でダメにされるので 今日は我慢



ユキさんに頂いたチドリ草です

早くに咲いた紫は種が採れるころなのに・・・

ガーデニング1 1377

可愛いピンクが咲きだしました

成長が遅かったようで 伸びも悪かったけれど とってもラブリー 







ミッキーマウスの木も色がついてきましたよ~

ガーデニング1 1373
何とも言えない可愛さのある木(実?)です


種まき3年目の ブプレウルムも咲いています
ちょっとおもしろい花で~す

ガーデニング1 1384


そういえば・・・
昨年のらんらんさんの「車でポプリ作り」に感化され挑戦してみたんです
でも 車でなくサンルームで・・・

お天気がちょうど良かったのかしら
ダンボールの上で4日くらい置いてから
ガーデニング1 1382

タマネギネットで吊るしておきました
今はもう カサカサいうくらいに・・・
ガーデニング1 1383

思った以上に 色も残っているし 香りがすごいです
ジメジメするこれからの季節
乾燥剤も一緒にしたら 下駄箱とかに良いかしら?

最後に
ガーデニング1 1381

朝倉ロマン、華しぐれを寄せ植えしたら 華しぐれが2倍くらいに・・・
今日 窮屈そうな朝倉ロマンを単独にしてあげました~

広いところで伸び伸びさせてあげようと思いま~す
 
コメント
No title
バルトママさ~ん
おはようございます~
ポプリ作りに挑戦されたのね~
ご自分で作られて楽しむって素敵!

このピンクのカワイイお花はチドリ草なんですね~
和紙のような花びら・・・
ホントにラブリーだわ~
ミッキーマウスの木の実はほんとにミッキーちゃんそのものだ!
側で見てみたくなってきました

朝倉ロマン 華しぐれを寄せ植えされたのね
いい感じになってきたんだ~

この画像を見られてた産みの親さんは大喜びだねぇ~
こんなに大きく育つんだ! 
いつもご訪問ありがとう~~。
[2010/06/04 05:20] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
チドリソウ、今年は蒔くのを忘れました~
ピンクがあったのです!
驚きました~
我が家ではなかったのですよ。
ミッキーマウスの木、面白いですよね。
ポプリも作られたのね。
香りが~♪~こちらまで届きそうよ。
[2010/06/04 10:37] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

今日は夏日 幼稚園の花壇の手入れに行ってきました
暑かった~
散歩前のひと時を過ごしています

楽しんだポプリ作りも 娘には評判良くなくて悲し~です
一番香りの強いバラが多かったからかしら?
でもいいんです とっても満足していま~すe-454

ピンクのチドリ草 いいでしょ?
ゆきさんも知らなかったんですって!
ラッキーでしたe-348

[2010/06/04 16:53] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

ゆきさんちは咲かなかったのですか?
ゆきさんに頂いた種なのに?
不思議で~す

頑張って種採ってみますね~
楽しませていただきました、ありがとうe-348
[2010/06/04 16:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ポプリが出来るほど、たくさん咲いてくれたらいいなぁ。
憧れます。ポプリ作り。

私はコリウスが好きなんです。
お花がなくても華やかになるし、いろんな色があって楽しみますもんね。
[2010/06/04 19:30] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
ミッキーマウスの木・・・持ってるんですか?

華しぐれ・・・ピンチを繰り返してコンパクトに維持する方が良いかもって思い始めました。
[2010/06/04 22:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

香りの強い1本がすごく沢山咲いてくれたので挑戦してみました
ドライも飾るのは好きでないけれど 
例年より上手にできそうなので乾燥中

コリウスは毎年買っていましたが強風で折れますe-441
アナさんはベランダだからその点はいいですね~
ホントはほしいんですよ~
[2010/06/05 21:43] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ミッキーマウスの木は母から譲り受けました
あまり樹形良く育っていませんが 可愛いので気にいっています

華しぐれは初め成長が遅いのに 伸び始めたらホントに元気
見ていて気持ちよく おおらかな気持ちにさせてくれています
ピンチするのがもったいないくらいです
助言にそって 一株をコンパクトにしてみますねe-454
[2010/06/05 21:49] URL | バルトママ #1pJxd0Rg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/125-682d3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

