プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

タチアオイと龍?
晴天が続いて 日焼けが気になる毎日です

昨夜帰ってきた息子 今回はバイクで帰省でした

ガーデニング1 1395

道中の天気まで把握できてなくて少し手前の町でスコールにあい

箱根の山越えもまだ寒かったみたいです



 の仲間?

タチアオイが咲いています

近所の農家の様から頂いた種

10種くらいもらって

苗を母に分けたので これだけ・・・

ガーデニング1 1401 ガーデニング1 1403

ガーデニング1 1402 ガーデニング1 1396

         ガーデニング1 1400 


そして 
寄せ植えの2年目に・・・変貌しました~
咲き始めた花の横で見つけました

白妙菊なんですが・・・すごいでしょ!

龍に見えませんか~?

ガーデニング1 1404

茎も太くなって 昔華道で使った柳?の様・・・

見つめ合っているのか?、戦っているのか?

ガーデニング1 1405

後ろが気になりま~す

ガーデニング1 1406

初めての出会いでした~



コメント
No title
このバイク・・・ヤマハのSRですか?
友達のを一回乗った事があるのですが・・・とっても疲れました〔振動のある回転数の時が多くて〕
安全運転が一番大事ですって伝えてください。


たちあおい・・・夏休みの思い出がよみがえってきます。
[2010/06/06 22:56] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
おはよう
タチアオイ、色んな色があって、スクっと立った姿がきれい~

シロタエギク、ほんとだ!龍の様に見える~!
凄く大きくなってるのですね。
お花もこんな楽しみ方もあるのですね!
[2010/06/07 08:22] URL | ゆき #- [ 編集 ]

Re: No title
v-1博多の華さんへ

バイクのことはわかりませんが・・・
学生の時から数えて3台目、無茶はしない息子と思っていますが
まだまだ心配かけてくれますe-441


[2010/06/07 12:56] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

ご近所に種まきをする方が増えました
我家から嫁いた花ばかりなので交換までは出来ませんが
チドリ草も「種を採る」と意欲満々でした・・・楽しみ~e-454

素直に成長しなかったのは 環境?病気?
でも 楽しませてくれたのでOKかな~


[2010/06/07 13:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おおっ!バイクで帰省ですか?
カッコいいなぁ。
風を切って気持ちいいでしょうねぇ。

白妙菊、大きくなってますね。
龍に見えますよ。
華道で使った柳・・・・
石化柳のようですね。
[2010/06/07 16:00] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
バイク、主人に聞きました。
博多の華さんがおっしゃっている、ヤマハのSRのようですよ。
主人はこのバイクのスポーツタイプのを持っているそうです。

タチアオイ、色とりどりですっと伸びた花姿も綺麗ですね~。
シロタエギク、ビックリ(笑)

メールありがとうございました。
顔、痛いですi-249
病院へ行ったので、薬飲めば治るかと・・・
[2010/06/07 17:59] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

早く辞めてほしいで~す
帰りは渋滞で4時間もかかったそうだし
新幹線の方がこちらも安心なんですがね~e-441

シロタエギク、は宿根でしょうか?
切り戻ししたらいいのかな~?
調べてみなくては・・・e-348
[2010/06/07 21:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

顔まだ痛いんですね
ほんとに大変そう・・・
お薬が早く効きますように・・・

興味のある方にはわかるんですね~
マークは確か見たのに 全然頭に入っていませ~ん
こんなもんですよね!
ご主人乗るんですね、バイク
スポーツタイプってやっぱり かっこいいですか?
[2010/06/07 21:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/127-f4b2a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

