プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

アンテイークレース

ベランダでないところへのグリーンカーテン

しっかり作ろうと少しづつ作業しています

今日は梅の木がじゃま!

作業は変更で 梅の剪定になりました

小梅は2日前に 梅ジュースへ

大粒はあまりなかったので 剪定しながら・・・

脚立へ登りながら4本 疲れました~



 です

2年目のバラ アンテイークレースが咲いています

ガーデニング1 1407

中心が深みのある杏色

四季咲きで1mくらいにはなるみたいです










クラシックな花形と微妙な色彩が気に入っています

タップリのウェーブがレースを重ねたコサージュのよう・・・

ガーデニング1 1408

去年は 小さな花一つだけ

今年は まだまだ楽しめそうです


裏庭にはセージ ガーデニング1 1386

 のお庭で~す


そろそろ  が恋しいですね 
コメント
No title
アンティークレース・・・納得の色合いです。
すばらしい命名だな~

メドーセージ・・・昔 栽培してました。
こんな色の花があるのかと驚きましたね~
[2010/06/08 05:54] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

色々な名前がありますが 
これはまさしく!ですよね~
ドレスの裾をも感じさせてくれています

セージも名前覚えきれませ~ん
紫系が多いようにおもいますが・・・
北側が暑すぎなくて良かったようで
大きくなりすぎずによかったです




[2010/06/08 13:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
もうメドーセージが咲いているのですか?
こちらはまだまだですよ。
綺麗な色のお花なのですが、よく殖えますよね・・・
抜いたり、切ったりしています。
[2010/06/08 17:30] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

今年は全ての花の咲く時期がおかしいですよね
アメジストセージも咲いているお宅もありますが
我家は全然だし・・・
南側の時は背も高く強風被害の的でした
増えすぎたので今はこの狭い区画へ移動して
程よい量になっています(今後はわかりませんが・・・)e-454
[2010/06/08 23:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/129-b5965df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

