プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

アスチルベ、アジサイ

雨がパラついたり 少し肌寒い日となりました

今日はのんびり 体を休めています

友人からランチのお誘いを金曜に受けたので

今から ウキウキで~す 



アスチルベが咲きだしています
   
ガーデニング1 1410 ガーデニング1 1409
 
                          日当たりが少し足りなかったようで
                          株が育っていませんね~
           
       ガーデニング1 1411



3年目のアジサイです
昨年は 北側で西日がほとんどの場所
やっぱり お日様が沢山当ったほうが良いようで
綺麗に咲いてくれました

ガーデニング1 1413

やさしいピンクのアジサイも

ガーデニング1 1414

もうすぐ 梅雨
雨にぬれてアジサイの美しさが増す季節となります

梅雨はキライですが

光る水滴に緑の葉が輝く様子を眺めるのは大好き

遅れている花たちも楽しませてくれることでしょう

コメント

ご無沙汰しています^^
うちの庭のあじさいはまだ咲いていないのでこれから楽しみです
淡いピンクのあじさいがとっても綺麗ですね♪
ブログ2年目突破おめでとうございます♥
私は何度も途中で挫折しました(笑)
一番いいのは気の向くままに更新する事なんでしょうかね?!
出来ればその日事にUPしたいのですがつい写真がたまりすぎて
収拾つかなくなってしまいます^^;
[2010/06/08 15:41] URL | rose candy #- [ 編集 ]

No title
梅雨の季節ですね~

花が売れない季節の始まりです。

ゴーヤを食べてしのぎます。
[2010/06/08 23:03] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1rose candyさんへ

ご訪問有難うございました
緑いっぱいの季節に数少ない優しい色も少し

rose canndyさんのお庭は素敵ですもの
写真が沢山になるのが想像つきます

写真も文章も苦手な私が続けられたのは
皆さんの優しいコメントと挫折の経験ある先輩のお陰・・・?
楽しみにされている方が大勢いらっしゃるでしょうが
無理せずに続けていてください


[2010/06/08 23:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

梅雨からは・・・
お花の売れない季節なんですか~?
生産者でないとわからないことですね

ゴーヤ食べて 乗り切ってください

[2010/06/08 23:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
仕事が忙しくてなかなかPCの前に座れない状態です~
いつもご訪問いただき嬉しいです

このお花はアスチルベって言うのね
我が家にはありませんが
先日お花屋さんで見ました~
カワイイピンクのお花でした

赤いアジサイさんはキュート
ピンクのアジサイさんは優しい少女のようだわ~
バルトママさんの手でそっ~と包んであげたいですね~
[2010/06/08 23:39] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
梅雨は嫌だけどあじさいは好き♪
やっぱり雨に濡れてる姿が綺麗ですもんね。
我が家には一鉢だけあります。
毎年、なぜか一輪しか咲かないんですけど、今年は蕾が3個も。
嬉しいわぁ。
ピンクのあじさいも可愛いなぁ。
[2010/06/09 00:23] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

毎日お仕事ごくろうさまです

アスチルベ、初めは植木屋さんで一目ぼれ
1色だけだったので他で見つけました
株が育って沢山咲いてくれるのが楽しみです

アジサイの色は土壌によって・・・
と聞いたことありますが 2年目は咲かなかったんですe-441
少し移動して 日当たりもよくなったからかしら・・・?

我家のアジサイも赤以外は挿し木から3年目
地植えにして大きく育ってきました
そこそこの株にしておかないといけませんね~e-348


[2010/06/09 19:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
[絵文字:v-1アナスタさんへ

v-286の散歩でもあちこちで見かけるアジサイ
ないのを見つけると欲しくなってしまいます
もう畑しか植えられないのに・・・

蕾が今年は3個ついたのね
よかったですね~
お店では鉢で沢山咲かせているので
アナさんも 頑張ってみてね~

[2010/06/09 19:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
こんばんは
そろそろ梅雨入りしそうですね。
アジサイはやっぱり雨だと生き生き~
このところの日差しでアジサイもぐったりです。

ピンクのアジサイ綺麗です。
薄い色は可愛い~
アスチルベって知りませんでした。
下の薄いピンクが好みかも!
[2010/06/10 20:12] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
おはようございます~
お仕事がお忙しいのかしら~
今日は雨の日曜日になってしまいました
お花たちはイキイキしています(笑

お仕事頑張ってね~(^^)/~~~
[2010/06/13 07:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
雨降っていませんが、梅雨入りしたようですね(^^;
これからしばらくは雨の日が多くなりますね~。
アジサイ、綺麗に咲いていますね。
うらやましいな~・・・
[2010/06/13 19:06] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

今日は雨の予報でしたが降りませんでした
東海地方が梅雨入り宣言だけど・・・
少し東の地元は同じかな?
夕方、スコールのような雨が降ってすぐに止みました

ユキさんちも綺麗にアジサイ咲いていましたね~e-348


[2010/06/13 21:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

少々トラブルでお休みしてました
庭の手入れ(草取り)は頑張ってましたよ~
タマネギ、じゃがいもの収穫、糸瓜の棚作り・・・
バイトは17日からはじまりま~すe-319
[2010/06/13 21:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

今日夕方から雨が降って・・・
明日の朝は水遣りしなくて済むかな~?

でも v-286の散歩は大変になるのでv-409
あちこちにアジサイを見に行ったことがありますが
今は家や近所で済ませています
今年は咲かないのもありますが・・・

[2010/06/13 22:09] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/130-e9cb81c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

