プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

寒いですね~
さあ 1週間のはじまりです

梅雨入り宣言とともに雨模様ですが
今日は半袖では寒いくらいの曇り空です

今朝までに 降ってくれた雨のお陰で
今日は水蒔きせずにいられるけれど
風がとっても冷たくて・・・

それにショックなことがあったんです

午前の買い物から帰ると
畑から黒い軍団がサーっと飛び立って行きました
もしやと思い見に行くと・・・

ガーデニング1 1422

無惨なトマト
黒はカラスだけでなく 知らない鳥達も沢山いて
緑のものも数個やられました 

雑食だし 無農薬だし・・・
緑でも鳥達には美味しいんでしょうね~

頑張って ネットを張ったけれど 
頭の良いカラスさんに効果あるかしら・・・?

緑に映えるセージたちです

ガーデニング1 1423

放っておいても毎年必ず咲いてくれて
お庭を明るくしてくれるので助かります

ガーデニング1 1424

この子達は強風にも耐えてくれる優等生
小さなお花がたまらなくかわいいくて・・・

ガーデニング1 1425


クロホウズキもこんなに大きくなりました~

ガーデニング1 1426

アガパンサス、ギボウシがもう少しで咲きそうで~す
スポンサーサイト
コメント
No title
福岡には、黒いからすよりさらに悪戯好きのカチガラスってのがいます。

いらなくなったCDをぶら下げると効果があると言われていますが・・・試されましたか?
丸いキラキラするものが鷲や鷹などの猛禽類の眼を連想させるらしいです。
[2010/06/14 23:23] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
賢いカラスにはお手上げ状態ですよね~
博多の華さんの言われるように
CDを試されたらいかがでしょうか~

セージのお花は可愛い
大好きなお花です
あまりお世話もいらないし・・・

クロホウズキ・・・黒い実が生るのでしょうか~
どなたかのブログで見せていただいかかも~~(笑

アガパンサス、ギボウシのお花早く見たいわ。。
[2010/06/14 23:56] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

そういえば・・・CDをぶら下げている光景は見かけたことあります
先日は土手を散歩していて 鷹のような鳥も飛んでいました
母がプラスチックのカラスを吊るしましたが
CDも試してみま~す

ところで・・・カチガラスって 見た目もちがうんですか~?
[2010/06/15 23:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

近くの雑木林がなくなって 川向こうから飛んでくるのかな~
なんて思ったりもしますが 山も餌が少ないのでしょうかねぇ?
今が繁殖期・・・?
増えているカラスを見て 色々想像していま~す

処分のCD 早速明日吊るしま~すe-348

[2010/06/16 00:02] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/132-c00cf41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

