プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

アガパンサス
昨夜は 強風で眠れない夜を過ごしました

朝 外へ出るのが怖かった~

案の定 やきゅうりの棚は倒れて悲惨だし

鉢もいくつか倒れたり 蕾の沢山ついたバラが折られたり

ガーデニング1 1436
(今は折れてしまった 蕾たちですが・・・)

梅雨にあんなに 強風が吹くのは久し振りで 大忙しの朝でした



そう言えば・・・

先ほどまで サッカー見てました

我家ではほとんどサッカーは見ないのですが

今日はテレビの前で声を上げて観戦してました

残念でしたね~

次回は・・・是非勝ち点を上げて欲しいものです



アガパンサスもほとんどが まだこんな感じです
 
ガーデニング1 1433

涼しげな薄紫が綺麗です

ガーデニング1 1432

沢山咲いたら・・・大きな花瓶へタップリと生けたいで~す







このお花は・・・?

数年前に叔母から挿し木でもらったお花

ガーデニング1 1435
下垂タイプの可愛いお花です
ガーデニング1 1434

強風にも以外に強くて 濃い目のピンクがお気に入り


明日は休み 

痛んだ草木の手入れを頑張りま~す
コメント
No title
花の特徴から調べてみました。
ゴマノハグサ科のアサリナ・スカンデンスかなと思いましたが・・・葉が違うような?
自信がもてません。
[2010/06/20 00:18] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

有難うございます
とっても難しい名前で びっくりしてます

叔母はそんな難しい名前覚えられていたのかしら?
メモしても覚えられないかも・・・
私は覚えていられる自信がありませ~んe-441
[2010/06/20 00:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
アガパンサスは夏の生け花に欠かせませんね。
花火のように華やかなお花ねぇ。

私も大声だしてサッカー観戦してたので声が枯れてます(笑)
次のデンマーク戦は、勝って欲しいわ。

ピンクのお花も綺麗。
名前は博多の華さんに教えてもらいましょう。
[2010/06/21 00:56] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんっへ

華道の先生~!
私も小原流でした~e-350
アナスタさんのように免許とるほどやってませんが
嫁入り前に茶道とともに!
1年くらいだからやったうちに入らない?
型にはまるのは好きでなかったみたいです
単品をまとめてガバッと入れ込むのが合っているようで~すe-456
[2010/06/21 22:53] URL | バルトママ #ail32/Pg [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
強風でトマトやきゅうりの棚が・・・

薔薇の木も折れてしまって残念でしたね~
我が家はスモモが落ちてしまって
残念でした~

アガパンサスは花友さんにいただきました
紫色・・・
ドサッと生けてあります~

いっぱい咲いたらタップリと生けてくださいね~

[2010/06/21 23:41] URL | 名無し #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/135-d758acb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

