プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

瓢箪のその後

昨日はお休みでしたが 予定がぎっしりつまっていたので

張り切って 起きたのに~ 外は激しい雨!

 も 「雨が痛く 風が怖い!」とばかりに 

散歩に出たのに すぐに引き返しウンチは再度となりました


トリマーさんを予約してあって すぐに濡れたらもったいないと思ったけれど

暑そうなので 変更無しで届けたんです 

お迎え時は止んでくれていて ラッキー

蒸れると プチプチが出来て痒そうなので 1.5ヶ月毎にカットしてま~す



 瓢箪です

ガーデニング1 1431

上向きだったこのお花が・・・

ガーデニング1 1444

こんなふうに上向きのままに実って・・・

ガーデニング1 1445

重さで下を向き始め・・・

とは言っても 6cmくらいです

    ガーデニング1 1443

大きく育ちはじめました~


なんで私は瓢箪でグリーンカーテンなんて思ったの?

早くも少し後悔し始めてしまっている 現在です






コメント
No title
なるほど~!
瓢箪はこうやって出来るんだ。
ちゃんと瓢箪の形になってますねぇ。

我が家の緑のカーテンの琉球朝顔も成長がイマイチ。
虫はいないんだけど・・・
今年こそは成功させたいのになぁ。
[2010/06/24 08:53] URL | anasthasia #Q1fcp5u. [ 編集 ]

No title
ひょうたん育てた事は無いのですが・・・成長良さそうですね~
カボチャだったら食料に・・・

ひょうたんの実を上手に加工する人がいますが・・・大変そうです。
[2010/06/24 20:09] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

私も朝顔がなかなか成長してくれませんです
近所はかなり伸びてるのに・・・
暑くなるまでにベランダまで伸びてくれるかしらんe-444

[2010/06/24 22:31] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

実は無謀にもその加工品に挑戦してみたかったんです
「臭くて大変」と言う母の助言を素直に聞けばよかったと
後悔したのですが
苗ができて成長してくると 捨てられないし・・・
とりあえず かわいいです!e-348
[2010/06/24 22:35] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
瓢箪ですかぁ~
ワタシは育てたことがありません

あちこちで生ってる姿を見てみたいです~

あら!上に向いて生ってるぅ~~(笑
[2010/06/25 00:14] URL | minmin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/137-44caa2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

