プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

嵐の後で・・・
今日は晴れてます
朝から昨日の被害の確認、 花も野菜も大ダメージでした
開花時や収穫時期に 被害にあうと本当に悲しい

緑がまぶしいくらいの晴天なので 久しぶりにしっかりお掃除頑張りました
は相手してもらえず 今日も不機嫌?

今日もいろいろ紹介しちゃいますね

まずはakeさん推薦の月桂樹から・・・ガーデニング1 068
30cmくらいの挿し木から 5年でこんなに大きくなりました
手前の花?の見えるところが 塩害か風害で毎年悩みのたね。何が良いかしら・・・

そうそう 今日は つるもの ご紹介
                ガーデニング1 065
        初雪かずら 大きくなると新芽が綺麗ですよね

お友達はガーデニング1 063  ガーデニング1 062
                   黄金かずら & 名無しさん   
  ガーデニング1 064
      つる日々草  もお仲間にしておきます 
毎日 バラの蕾が膨らんで 心ウキウキ 楽しみで~す  
コメント
こんばんは♪
大きな月桂樹ですね。
お料理にも使えるし、リースも作れるしいいなぁ。
おうちの目印になってますね。

我が家にも初雪かずらとツルニチニチソウがあります。
ツルニチニチソウは毎日お花が一つづつ咲いて楽しませてくれてますよ。
今度はツル薔薇にチャンレンジしたいと思ってます。
[2009/04/27 18:44] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

料理は苦手で・・・
v-348anasthasiaさん
こんばんわ
我が家ではローリエにならないのよv-388
リースか~昔作ったけど また 挑戦してみようかなっ!

つるバラは ピエールさんしかないので 
今年何種か買いましたよ~
頑張って育てましょうね v-398
[2009/04/27 21:36] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

こんにちは
大きな月桂樹 しかも挿し木から5年でここまで~
驚きですね 
お家の大きさにも驚きです
バルコニーも広そうですね ここからお庭を見下ろすと
きっと素敵なのでしょうね 憧れちゃいますv-238
ツルニチソウ・・・耐寒性があると知り昨年植えましたが
今現在・・・・・・・・一向に新芽の出る気配が無く
ちょっと焦ってきています(^^ゞ
こんな風に可愛い花を見たいのだけどね~昨年植え込んだときも 葉しか見れませんでした・涙
[2009/04/28 10:03] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

No title
v-349naiさん
こんばんわ
3本ある内の一番大きいのをお見せしました
それも下から撮ったので・・・
坂の上のe-112みたいに見えて
写真ってすごいと思いました 
つる日々草は右のほうの白いのが新芽です
今年は花が見れると良いですねe-257 
[2009/04/28 23:49] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

おぉ~~
私の好きな月桂樹じゃないですか
やはり 良いよね 早くあの「箸」みたいに切ってくれた枝がつくと嬉しいナァ
朝から芝刈りして腕が痺れてこれ打つのがやっと・・・
[2009/04/29 09:39] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

素敵なお家だこと~~
バルトママさ~ん
こんばんは~
素敵なお家だわ~
月桂樹がこんなに大きくなるのね~
我が家は切って小さくしました

料理に時々使います~
挿し木から こんなに大きく育ったのね~
挿し木ができるなんて知りませんでした
ありがとう~バルトママさん(*^_^*)

アンゼラさんはもう届いたかしら~
[2009/04/29 22:23] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

たびたびのご訪問ありがとうございました。
ようやく訪問できるようになりました。

記事も随分進みましたね。
ブロ友さんも増えて楽しい時間になってきましたでしょ。

老眼かけてないですが、キー打ってます。(笑)
[2009/04/30 21:50] URL | roserobe #Lb0elJ46 [ 編集 ]

は~い!
v-350akeさん
こんばんわ~
昨日は疲れすぎて 皆さんの所へおじゃまするのが精一杯で ・・・久しぶりにやる気が出て植木屋さんのごとくスコップもって頑張ちゃいました。
今日は二日目、まだまだだわ~移動したい木がいっぱい!体が痛いですv-406
また近くに来たら寄ってねv-411
[2009/04/30 23:50] URL | バルト ママ #qiTnSThQ [ 編集 ]

ありがとう
v-351minminさん
こんばんわ
どの木も剪定しだいですかね~
そして年数経つとどうなるかしら?
私もいつかバッサリする日がくるかも・・です

アンゼラさんは5月末、誕生日までに届くといいな~
そう思う毎日ですv-411
[2009/04/30 23:59] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

頑張ってます
v-343roserobeさん
こんばんわ~
以前は週に2回くらいしか電源入らなかった
我家のPC!今は毎日になりました。v-398
沢山の方へおじゃまできるようになり
肩もこるし大変だけど 楽しいです。

私は老眼鏡なしでは もっと疲れるので必需品!
これからも癒しの写真楽しみにしてますv-411
[2009/05/01 00:08] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/14-699424b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

