プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

手付かずの庭、写真もできたよ~ 
3日から喉が痛くて咳に苦しみ

10日から夜になると熱が出て

あっという間に7月が半分おわってしまいま~す


さて 今日は何とかPC開く気持ちになれたのですが

更新できますでしょうか?

特に * 写真 *


では 挑戦です


DSCF1791.jpg DSCF1790.jpg
  ①     ②    ③   ④     ⑤    ⑥   ⑦    ⑧
DSCF1789.jpg DSCF1788.jpg
   ⑨      ⑩       ⑪    ⑫    ⑬     ⑭     ⑮  
 出来た~!感じ?

元気な頃に採った 種たちで~す

①シレネ(濃淡)②勿忘草4色 ③サポナリア2色 ④タチアオイ ⑤ストロベリーチャンドル

⑥アグロステンマ2色⑦チドリソウ? ⑧斑入りムギ ⑨プリムラ ⑩ビスカリア ⑪ニゲラ

⑫ラグラス ⑬綿(採れる予定)  ⑭ブプレウルム ⑮ミレット(採れる予定


予定種は センニチコウ バーバスカム オキシペタラム 
       ネモフィラ(ペニーブラック) シノグロッサム 

蒔いてみたい方いらっしゃいます?

種が苦手な方 苗でも送ります

苗は秋から冬よ~



さぁ~今から今日の写真を自分で取り込んでみま~す
心配していたけれど 何故か依然と同じにできました

何だったのでしょうか?

とにかく 良かったーーーー!!!!

今日の庭で~す!

梅雨の時期に2週間手入れしないと・・・こうなりま~す

ガーデニング1 1454

ガーデニング1 1455

諦めかけていた モニターのペチュニアたち

ガーデニング1 1450 ガーデニング1 1452
            
絶滅?と思っていた 華しぐれ 
挿し木組、他はダメだったのに 6本も・・・ガーデニング1 1449

元気に秋まで、いや越冬目指しま~す!


コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
更新しようと思ってくださって嬉しい~
お久しぶりで~す
早くお庭の画像を見せていただきたかったわ~
素敵です
是非お邪魔させていただきたいminminです

種を蒔くのは苦手です
チャンスがあったらぜひ~~なんて厚かましいですよね~<m(__)m>

ペチュニアさん
キレイに咲いていますね~
頑張れ~!バルトママさんちのペチュニアさんたち・・・。。
[2010/07/14 23:47] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
体調いかがですか?
ご無理なさらず、お大事に。

この悪天候な日々で、軒下避難も意味がなく・・・
華しぐれ1株ダメになりました。
発根してうまくいっていた挿し芽も全滅・・・
その後、また挿してみたけどそれもさっぱり・・・
ちょっと間をおいて、また挿し芽がんばります。
[2010/07/15 17:35] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
体調がお悪かったんですね。
もう大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらずにお大事にしてくださいね。

わ~~種もいろんな形があって面白いわ。
私は種蒔きが苦手だなぁ。
というか種蒔きする場所が無いんですよね。
苗派です。
[2010/07/15 22:39] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

私のような症状の方が増えて
マスク軍団の職場にかわりつつありますe-350

お庭の手入れはまだ先になりそうですね~
少しだけ夏蒔き似も挑戦してみようかな?なんて・・・

minminさん 種が苦手?
知っていますよ~e-348
お忙しいですものね(管理なんて大変だわ)
種まき、育苗報告を秋からしますので
苗送ります!
遠慮しないで申し出てくださいね~e-463
[2010/07/15 22:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

選抜の延長組を頼まれると うれしくて・・・
あと数日頑張ってきますね~

昨夜も夜中の雨 すごかったです!
背の高いものが 元に戻れずに曲がったまま・・・e-452
挿し芽がなかなかつかなくて
華しぐれもいくつ残ってくれるか心配です

挿し芽 つくと良いですねe-454
[2010/07/15 22:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

苗派のアナスタさんも
もしよかったら 苗の申し込みしてくださいね
ずっと先、忘れた頃でしょうが・・・e-348

自然に育てるので見映えは自信ないけれど
我家より上手に育てている方が 近所ではいますので・・・
楽しみで~す

[2010/07/15 23:05] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
体調不良ですか?

じめじめした天気のせいかもしれませんね~

ペチュニア・・・意外に元気ですね~
これなら夏越しできそうです。
みすぼらしくてもピンチはしないでください。
涼しくなってくると回復します。
[2010/07/15 23:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

はい!
絶対にピンチはしません!
真夏になったら 北側の直射があたらないところへ
移動予定ですが良いでしょうか?
[2010/07/16 00:39] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/140-696171cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

