プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

ピラミッドアジサイ、黒ほうずき
休み明けの 1日でした

すこ~し 元気がでてきて・・・

食欲がでたら きっと!

以前のように 「今日も草取りでした~!」

なんて更新になりそうで~す



畑のあちこちから 芽を出してそだった ひまわりでしたが

先日からの強風で ホントはうなだれていたんです

ガーデニング1 1451

黒いところには・・・ ミツバチ

とっても忙しそうに 頭半分突っ込んで・・・

かなり接近したのに、一度も 顔を出しませんでした



ひまわりの周りは見えないけれど・・・

イチジクの挿し木や野菜たちです

端のほうでは ピラミッドアジサイ 咲き始めです

ガーデニング1 1457

今年は虫もつかずに 綺麗に咲いてくれました

もちろん これも挿し木で~す



そして ホントはこんなに大きくなるの?

と、今年は少し大きめの鉢にした 黒ほうずき

やはり風の被害はあったものの こんな感じ・・・

ガーデニング1 1458

薄紫のかわいいお花が咲きました

ガーデニング1 1456

実も次から次と実って・・・

今年は70cmくらいに育っています

中の実が膨らむのは 何時ごろでしょうか~

たのしみで~す!


最後は 二度目の開花  夢乙女

ガーデニング1 1453

細い棘は かなり痛いですが・・・・可憐だわ~

今日の訪問は 明日以降にまとめて伺いま~す
スポンサーサイト
コメント
No title
体調・・・いかがですか?

黒ホウズキ? 今後に興味があります。

真夏のペチュニアは日中数時間日陰が理想かな?
鉢に直射光線が当たって土が熱くならなければ日なたでも耐えると思いますが・・・
土の温度が関係してると思います。
[2010/07/16 20:26] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

Re: No title
v-1博多の華さんへ

有難うございました
体調はボチボチですが やる気は満々です

先日母が立派なホウズキ(切花)を買いまして
こんなに大きくはならないだろうけど 
このくらいまでおおきくできるのかな~と興味持っています
まっすぐに育てるのが難しい我家の庭です
[2010/07/17 00:10] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
大きなヒマワリですねぇ。
「THE 夏」って感じだわ。
バルトママさんのお庭は夏でも花盛りですね。
楽しみがいっぱいあっていいなぁ。
我が家のベランダは小休止。
ちょっと寂しくなってます。
[2010/07/17 13:34] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

えっ?小休止?
色々な鉢があったと思ったけれど・・・?

でも大丈夫!
話題に困らないanaさんだから 訪問するのが楽しみですよ
梅雨が明けたら お出かけもまた増えることでしょうから
あちこちで 夏のお花楽しんでくださいね~

そういえば・・・グリーンカーテンはどうですか?
我家はプランターにしたから?
育ちがいまいちで カーテンになってくれてませんe-444
瓢箪もそれほど伸びなくて・・・・
なので・・・瓢箪の棚にはつるバラがお邪魔していま~すe-319
[2010/07/17 23:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/141-9e323b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

