プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ジブリの世界へ
週末で~す 

とっても良いお天気で 暑かったー!

バイトも頑張って・・・・帰宅後 

食事も後回しで 楽しみにしていた念願のジブリ

 「借りぐらしのアリエツテイ」 見てきました



今回も スタートからジブリの世界にウットリ、
ドップリつかって幸せ~~

アリエテツイの部屋が 素敵なんですよ~

実はあるブロ友さんのお家(キッチン)はこんな感じ?

なんて想像しながらの観賞で さらに彼女の冒険が楽しくてワクワク

その方のお庭には きっと妖精や小人が住んでいそうで~

何度でも見たい映画の一つになりました



一応 花も・・・ネ

ガーデニング1 1459

名前は・・・?

でも、宿根で とっても助かってます

姉のお家からの株分けです





他には~~~

そう! パイナップルリリー
ガーデニング1 1460
同じ色?
ガーデニング1 1462
日照不足かしら まだ小さくて・・・

ガーデニング1 1461

確か 3色のはずです

花の咲く前 今くらいが可愛くて 大好き!

連休はお天気良いみたいですね

皆さん楽しい休日を~~~~

コメント
No title
「借りぐらしのアリエツテイ」見たいですねぇ。
お部屋が素敵なの?
これは「ポニョ」より楽しみにしています。

お花、可愛いですね。
ちょっと都忘れ似てるけど、そんなに小さくないか。
毎年咲いてくれるのは嬉しいですね。
[2010/07/18 15:16] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
宿根のたぶん同じお花、うちにもありますよ。
同じのだったら、ボルドー菊です。
うちはまだ咲いていませんが・・・
[2010/07/18 17:42] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
アスターの仲間かと思ってましたが・・・
ボルドー菊・・・
さすがですね~めぐっぺさん

パイナップルリリーは、私の系統と同じみたいです。
[2010/07/18 22:35] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

映画いつ行かれるのかしら~?
楽しんで来てくださいね~
私はポニョより断然好きです
[2010/07/19 23:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

ボルドー菊?初めて聞いた名前でした
めぐっぺさんも沢山名前知っていてすご~い!
助かります

調べていったら 
めぐっぺさんの去年のブログに辿りつきました
[2010/07/19 23:14] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ほんとにめぐっぺさん、さすがでした
アスターより葉がしっかりしていて
切花に向いています

[2010/07/19 23:18] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/142-7a6cdd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

