プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

オニユリ、ムクゲ

三連休も終わりました

私は土曜と今日は仕事、休みは昨日だけだったけれど

体調がほぼ回復して 掃除、洗濯に気持ちよい1日を過ごせました

(土用のうなぎを先に 昨日食べて・・・) 


でも 草取りはもう少し あ・と・で・・・

足元は 見ないことにします

ガーデニング1 1465

正しく 「夏~!」って感じの このオレンジ

夏空に とっても映えています
ガーデニング1 1468

知らないうちに どんどん増えてしまいました

家は通路のユリには花粉に注意しないといけません

切花以外は花粉の処理はしませんから~~


夕方になっても こんなに綺麗な空

ガーデニング1 1466

北側では むくげも咲いています 

挿し木から 移植ばかりしているので

まだまだ小さな木

ガーデニング1 1464

今は この2種しか咲いていません

ガーデニング1 1463

落葉しても少しは効果ある?と

北側の風除けに植えてあります

 
さぁ~ 明日は延長バイト最終日

頑張ってきますね~~
コメント
No title
オニユリは、野生とは思えないほど派手ですね~
殖やしてみようかな?なんて思い始めました・・・

最終日のバイト頑張ってください。
[2010/07/20 06:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バイト、お疲れ様でした。

青空にムクゲが映えますね~。
夕方の空とは思えない青空です。
夏ですね~。
[2010/07/20 17:57] URL | めぐっぺ #MQeIbQgI [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

予定どおり バイト終了、とっても楽しい毎日でした

テッポウユリもオニユリも植えたつもりはないのに
実家の畑だったところに建てた家なので?
沢山咲いてくれます
昔はオニユリが気持ち悪かったんですが
好みは変わるんですよね~e-348
 
[2010/07/20 22:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

今日の暑さは夏本番の感じでしたね~
バイトも終って・・・
明日から当分 地球の皮むきです
急に夏らしくなって きつそうだわ~
[2010/07/20 22:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/143-eb761433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

