プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

オキシペタラム(ブルースター)、アメリカンブルー
マークしかない週間天気予報

今日も夏日で暑い日でしたね~

午前中から忙しくバタバタしてました

午後は明日が資源ごみの日なので・・・

連休に帰った息子が部屋の片付けをして出していった 

ダンボール&古雑誌が一輪車で4回の量

搬出したのは日の落ちた夕方でも

ビン、缶、ペットボトルとなん往復したことでしょう

夏は量が多くてたいへ~ん! 汗だくでした


バルトは初めて 夏用?のカットに・・・

ガーデニング1 1478

といっても・・・

蒸れて痒いのか 舐めすぎて真っ赤になってしまう足先を

爪が見えるほどに刈り上げ?ただけなんですが・・・



今年は実がなるかしら・・・?
キツネ茄子

ガーデニング1 1475

頂いた苗のうち 5本を鉢植えにしてみました

以外に成長がよくて 期待してます




玄関先では アメリカンブルーが咲き始めています

ガーデニング1 1474

ヘンリーツタ、ヒューケラとの落ち着いた寄せ植えで
とっても涼し気でしょ?

ガーデニング1 1473


オキシペタラムは盛りは過ぎたでしょうか?

ガーデニング1 1476

沢山の種が出来ています
弾けそうなものもありました

ガーデニング1 1477

今年も沢山種が採れそうで~す

コメント
No title
暑くなりましたね~
きのうまでは朝は冷え込んでたのですが、今日は朝から暑いです。
こんな気候が植物に堪えます。

元気になる植物も多いんですけど・・・
[2010/07/22 07:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
きつねナスってフォックスフェイスの事xでしたっけ?
あの黄色の・・・・。

ヘンリーヅタっていいですよね。
表が緑で中は赤で、葉っぱの模様も面白いし・・・
秋には紅葉するしね。
大好きなんですよ。
[2010/07/22 21:43] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ほんとに暑いですね~
農作業中に熱中症で亡くなった方がいると聞いて
草取りに出るのが怖いですe-443

今の時期は植物の輸送は避けたほうが良いでしょうか?
興味もっていただいた黒ホウズキを送りたいのですが・・・
[2010/07/23 12:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

あの黄色いやつですよ~
畑のより育ちが良いなんて・・・e-444

anaさんのところにもありましたよね~
形も色もよくて デザイン性にもすぐれていて
私も大好きですe-454
[2010/07/23 12:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/147-2b6778ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

