プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ミレット、コスモス


週末の金曜日

暑~い の一言しか出ません

午前中 ガスとケーブルテレビの修理で来客

出かけられなくて 片付けに精を出していました


庭でみつけた セミのぬけがら

ガーデニング1 1479

1週間しか 生きられない せみ

この子は まだ生きているかしら?

あちこちから大きな声は聞こえてくるけれど・・・


ミレット(黒キビ)が大きく育っています

ガーデニング1 1482

ホントは ポット蒔きして寄せ植えしたかったけれど
上手に出来なくて・・・

1本だけ大きく育っていて 花が咲き始めました

ガーデニング1 1483

来年は・・・ポット蒔きに再挑戦します!

さらにその横では
ガーデニング1 1484 
             ガーデニング1 1485

これから 夏真っ盛りになるんですよね~

今日はニンニク(自家製)たっぷりのボンゴレで暑さを吹き飛ばしま~す
コメント
No title
こんにちは
やっと復活しました~
又ぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。

毎日暑いですね。
外は茹で上がってしまいそうなくらい(笑)
コスモスがもう咲いてるの!?
これから続く暑さに負けずに頑張って~~
[2010/07/23 14:16] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

今日もほんとに暑かったです
家の中で熱中症にならないように
v-286のためにクーラーつけっ放し・・・
電気代が怖いで~す

無理せず やってくださいね~e-348
[2010/07/24 01:36] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
おはようございます~
セミの抜け殻がらだ~
こんな画像を見せていただくと嬉しくなります~
セミの心配をされてるバルトママさんってホントに優しいのね~
この時間、裏の雑木林でセミが大合唱
今日も暑そうです

ミレットさんは涼しそう~
大きなお花・・・びっくりです
ミレットさんのお花ですか?

コスモスは大好き!
我が家はまだ20センチぐらいに成長しました。。
赤とピンク~カワイイ(*^_^*)ですね。。


[2010/07/24 06:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
ビックリするくらい暑いですね~
セミの声が・・・暑さを強調しています。

今の時期に植物の発送は無理があります。
できれば種でお願いします。〔簡単ですから〕
お気遣い・・・有難うございます。
[2010/07/24 07:59] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
我が家の前の花水木の樹にセミがいてるので、毎年凄くうるさいんですよ。
でも、今年はあまり鳴いてないの。
静かなんですよ。
何でだろう?

ニンニクたっぷりのボンゴレ、想像しただけで涎が出てきました。
[2010/07/24 22:30] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

今日になって 抜け殻があちこちにあるのに気がつきました
我家の庭からたくさんのセミが生まれていたようです

ミレットは・・・猫じゃらし状の穂になります
25cmくらいの穂で花は白く見える細かいところです
こげ茶の丸い種でびっしりになりま~す
[2010/07/25 00:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

了解しました~!
そろそろ枯れ始めている実もあって
今年は少し多めに採れそうなので後日送らせて頂きます

来年は普通のも作ってみようかな~
[2010/07/25 00:47] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

国産にこだわって はじめて作った自家製のニンンク
一味違うような気がしました

セミ、そう言えば頭にくるほど鳴いていないかもe-348
暑さもセミもこれからでしょうか~?
まだ夏もこれからですものね

[2010/07/25 00:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/148-c11db6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

