プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

初めて綿育てています
猛暑の日曜日

瓢箪のグリーンカーテンに期待できないのですだれを購入

汗だくで設置していました

来年は・・・にがうりかな~


まだまだ花が咲き続けている 黒ホウズキは実になり

ガーデニング1 1456   
         ガーデニング1 1493

地味な色ですが 沢山の種が期待できそうな状態

3種のパイナップルリリーにも可愛い花が咲いています 

ガーデニング1 1487


これ!解ります? 綿です

ガーデニング1 1492

昨年「蒔いてみたら?」と言われて綿の実を頂いたんです
思ったように成長はしていなくて1mにも満たないのに
    花が咲いていました~

ガーデニング1 1490

白い花なのに終ったものはピンクに変色
くださった方はお友達がその綿で作品を作るとか・・・
皆さんマメですね~


最後は初めての 皇帝ダリア
2本植えて こんなに近いのに成長が随分違います
大きい方が1mくらい 順調?解りません
秋の台風シーズン倒れないでほしいわ~

ガーデニング1 1486

さあ 7月も後すこしで終ってしまいます
暑さに負けないように 頑張りましょう

コメント
No title
綿は何かが作れるほど出来るんですね。
楽しみですねぇ。
お花の可愛いです

皇帝ダリアも凄く大きくなるんでしょう。
これもどこまで伸びるか楽しみ。
[2010/07/26 13:41] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
日曜日の雷にやられちゃいました(笑
今日、夫の友人が自宅にやってきて直してくれたので
こうして更新しています~

PCがなくなったら寂しいわね~きっと!

黒ホウズキ ワタシは見た事が無いのですが
ブログのお友達のところで見せていただきました
パイナップルリリー
ワタシも植えてみたいお花です

バルトママさんちは
我が家に植わってないお花ばかりなので
楽しく読ませていただいています~
毎回ワクワク状態です・・・。。

皇帝ダリアは台風時に気をつけないと折れてしまいます
ワタシは昨年 皇帝ダリアが折れて悲しい思いをいたしました(涙

バルトママさんもお気をつけくださ~い。。
[2010/07/26 22:57] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

よそのブログで拝見したところ・・・
糸を紡いでいました
昔もあったでしょうが 色々な道具も工夫されて
楽しまれているようです

私は・・・
そこまでやる気はなくてe-348
だって初めてですもの・・・
今回は花が咲いてくれました
実って綿が出来たらそれだけでうれしいです 
[2010/07/27 00:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

こちらも雷ひどかったですよ~
なかなか寝付かれませんでした

PCに被害があったんですね
私もそうなったら お手上げです

皇帝ダリア
昨年のminminさんちの折れてしまった記事覚えています
4~5mになるんですよね~
興味本位で植えたけれど 自分で立っていてくれるのかしら
倒れても周囲に被害は無いと思うけれど
できたら花を見上げてみたいで~す
[2010/07/27 00:43] URL | バルトママ #3oeVR/fc [ 編集 ]

No title
黒ホウズキって・・・実が黒いんですか?

皇帝ダリア・・・一年目はこんなものです。
二年目になると今頃は3メートルかな?
[2010/07/27 23:08] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

黒ホウズキ・・・残念ながら黒くはありません
        実も茶色なんです
        普通のホウズキみたいに商品価値はないかも・・・
         
皇帝ダリアの1年目はこんなものなんですね
順調ってことかしら?
花の咲く頃にもう少し大きくなるとして・・・
2年目以降で今頃3m?想像つきませ~ん
[2010/07/29 16:43] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/149-b47a172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

