プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

雨の1日
予報どおり 時々激しく降る雨の1日になりました

バルトの散歩も時間が大幅にずれて 催促されっぱなし・・・

こんな日は頭も痛くて 何をするにも億劫になってしまいます

ガーデニング1 1502

雨に濡れた木々は 生き生きとしているし

日焼けを気にしながらの30分かかる水撒きをしなくて済むのは大助かり
雨に濡れた花たちも 風も強いから少し心配

ガーデニング1 1500

イポメア、 メランポジューム

ガーデニング1 1501

斑入りのツユクサ(花の色が少し薄いです)

ガーデニング1 1480

綺麗に咲き揃った千日紅は・・・
   雨でうなだれてしまいました~

注意報の出ている地域に大きな被害がありませんように・・・
コメント
No title
こんばんは

雨でうっとおしいけど、気温が少し低めなので過ごしやすいかも。
これで青空ならもっといいのでしょうね。

頭痛はもう治りました?
頭が痛いと何をする気にもなりませんよね。
お大事にしてください。

斑入りのツユクサ、和の感じがしてステキですね。
センニチコウも可愛い~
[2010/07/29 17:36] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
こちらも今日木曜日は雨の一日でした。
強烈な日差しが無い分涼しいかと思えば、結構蒸し暑い。
風邪っぴきの私にはつらいものがありました。

斑入りのつゆくさ、子供の頃実家で咲いてたのを
好きな花だったので咲いたらすぐ切って花瓶に活けて自分の机の上に飾ってたなぁ。
もう少し庭で咲かせてあげてよ・・と祖母に言われてたことも想い出しました。
[2010/07/29 18:18] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

頭痛の原因って色々ありますよね~
もう一つの原因は・・・苦手なPCかな?老眼も進んだかもe-348

ひっそりと咲いているツユクサもなかなかいいですよね
斑の入り方も一枚一枚違うし 涼しげです


[2010/07/29 22:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

風邪ひいてしまったんですね
クーラーとは仲良くしていたいし 大変。
早く治るといいね!

斑入りのツユクサ好きなんですね
私は数年前に知ったんですが 斑がいいですよね~
涼しげで好きです
[2010/07/29 22:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ニュース見たらかなり雨が降ったみたいですね~
福岡は・・・さっぱり

偏ってます。
[2010/07/29 23:32] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
雨になるとバルト君のお散歩ができなくて
可哀想ですよね~
我が家のワンコはとび蹴りしてきます(笑
そうしてアピールしてるのですが・・・

バルトママさんのお庭素敵です
雨に濡れた葉っぱのいい感じ~

大好きな千日紅が咲いてるわ・・・

バルトママさ~ん
借りぐらしのアリエッティを観てきました
最後は涙がこぼれたワタシでした
映像の美しさが心に残りました。。
[2010/07/29 23:45] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
雨も風もかなりすごかったですね・・・
土日はせっせと手入れに励もうと思います(暑いので早朝からi-229
斑入りのツユクサ、涼しげでいいですね。
ツユクサのお花もかわいいですよね~。
[2010/07/30 17:57] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ほんとに・・・予報の地図を見ていると 「この降り方は何なの?」
と思ってしまうほどの偏りですよね
かなりに水位も上がって山で降ったことが分かります
被害は・・・合流後の川岸が今日からの花火大会の桟敷
流れたそうで 昨日の灯篭流しは中止でした        
[2010/07/31 16:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

昨日も午前中は雷と雨
でも予報より早く上がって その後は猛暑でした

今雨がポツリポツリと・・・
お墓参りにいくときは止んでいてほしいわ~

アリエッテイ行かれたんですね
私はお別れのシーンで思わずウルウルしてました
今回ももちろんDVDお買い上げで~す
[2010/07/31 16:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

S市でかなり降ったようで川はかなり増水してました
我家は被害なく良かったですがまた草が元気を取り戻しているような・・・e-350

そろそろ秋蒔きの種を買わなければ・・・と思っています
来年はめぐっぺさんのお庭のように
存在感あるお花で玄関先を飾ってみたいな~なんて!

今日は頑張っていたのかな~
[2010/07/31 16:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/151-85fdc94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

