プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

暑中お見舞い申し上げます
 8月に入りました
熱帯夜が続いていて 夜中に何度も起きてしまいます

私は暑さに負けて 草取りも怠けたまま・・・
水撒きの時にブンブン退治するくらいです

ヒメシャラの被害が一番ひどくて 葉がほとんどなくなってしまいました

ガーデニング1 613



     

浴衣を急に欲しがった息子からのメールがきて

「安いセットの浴衣が見つかったけどサイズが・・・」

合わないのは丈ではなくて幅でした~

自分で着られないのに 花火大会に着て行きたいとか・・・

初めてで補正までは出来ないでしょう(サラシとか)

浴衣熱は今年だけかも知れませんが 夏休みに帰ったら

浴衣地を選びたいと思っています

細すぎるのも 困りもので~す




私の暑さ対策 首には氷のスカーフ そして  と  で~す 


今週も頑張りましょう





コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
息子さんは浴衣を着られるのですね~
わぁ~素敵です
ママとしたら着てる姿を見てみたいわね~
あら!スマートなんですね~

我が家は長男は背が高くて細い
次男は太り気味・・・ワタシ似かも(笑

夏のお花が終ってしまいました
悲しいお庭に変身しています(悲
[2010/08/01 22:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
浴衣を着たいって・・・
彼女ができたのかな?

良いな~羨ましいな~
我が家の二男と三男には・・・まったく無縁な事です。
[2010/08/02 05:57] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

7月の連休に昔の引越し荷物を片ずけにきて浴衣の話がありました
そんなに欲しそうには聞こえなかったんですよ
東京も花火大会があちこちでありますが・・・
娘と「お兄ちゃん 何かあったかな?」と想像もして・・・
??? どんな心境の変化でしょうか~?
今まで浴衣なんて興味示さなかったのに!

minminさんの息子さんは対照的ですね~
浴衣は着られますか?

我家も寂しくなっています
ミニひまわりとサルビアを遅れて蒔きました
今その成長を待ち望んでいるところですe-454


[2010/08/02 23:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

そうなんです、急に着たいなんて!
やっぱりそうでしょうかね~?

そういえば・・・
昔、彼女の着付けしてあげたことがありましたね~

久々の彼女?
知らぬは親だけかも知れませ~んe-350

[2010/08/02 23:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
息子さんておいくつでしたっけ?
彼女と一緒に花火見物かな?
男性の浴衣姿も素敵ですよね。

うちの夫が来たら関取かバカボンのようになりますが(笑)
[2010/08/02 23:55] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
毎日暑いですね。
お花にも苛酷な夏、咲きながらドライになってるバラなど、かわいそうなくらい。
我が家も駄目になりそうなお花もありますよ。

浴衣。。。いいですね。
彼女とデートかな?
[2010/08/03 15:31] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

我が息子、年が明けると29歳になりま~す
東京に出てからの 彼女情報がなくって・・・!
結婚願望もゼロなんですよ~

いよいよかっ!
少し期待もしていま~すe-349
[2010/08/04 00:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

猛暑が続いてますが バテテませんか~?

今日久し振りに外仕事を4時間したら 
締め切りだった家が涼しくて驚きました
家にいたら クーラーかけていても
「暑い~!」って口に出ていますものね

水遣りも朝夕では 可哀相なくらいに干上がってしまいます
[2010/08/04 00:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/152-a3a2b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

