プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

庭の探索、ユリ、カンナ
今日は木曜日

昨夜の雨がしっかり 路面を濡らしてくれてラッキーな朝
でも 軒下の鉢はやっぱりお水が欲しいようでした

今日も体が良く動いてくれて 草取り4時間
でもバーバスカムを30本抜くのはかなり疲れました~

西側フェンス近くの庭は通路が見えて・・・ 
小人気分で覗いてみましょう

ボケやつつじ、日向水木、梅、シオンその他色々

ガーデニング1 1524

見上げると(1.5mくらい)
蝉が頑張って泣いていました~

ガーデニング1 1523

その先では

ガーデニング1 1522

フェンスの外に首をだして ユリも咲いています


外に回って パチリ!
あちこちに増えているのは どおしてかしら?

ガーデニング1 1521

ワレモコウは頂きもの
苗を買っても育ちませんでした

ガーデニング1 1525

くださった方も「植えてないから鳥が運んできたのよ~」って
今年はこれを蒔いてみよう~!

西のはずれはこのくらいで・・・

ガーデニング1 1528

カンナの黄色で元気をもらって 明日も頑張ります
コメント
No title
草取り4時間!!!
考えただけで眩暈がしそうです(笑)
朝とは言え暑くなかったですか?
熱中症に気をつけてくださいね。

カンナの黄色がいいですね。
黄色はビタミンカラー。
元気がもらえますよね。
緑もたくさんあって癒されるお庭ねぇ。
[2010/08/06 18:54] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
今頃咲く鉄砲ユリは種からの品種だと思います。
こぼれ種で増えているのかな?

われもこう・・・種があるはずですよね~

バーバスカムって?
[2010/08/06 22:21] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

保冷剤を首に巻いて 長袖、麦わら帽子もちろん手袋
飲み物も手近かに置いて・・・
ずっとではないですよ、休みもたっぷりとってま~すe-348


[2010/08/06 22:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

もしかして・・・とは思っていましたが
ゆりの種?が飛ぶんですか?
でも 知らないうちに増えていくのは そうですよね~
何か得した気分だわ~

わらもこうはこの花の部分に種が出きるはずですよね!
チャレンジしなくちゃ!



[2010/08/06 22:56] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/155-0a5a8aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

