プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

緑だけですが・・・
週末で~す
明日が休みと娘は今夜はデート?
ご飯がいらないんですって~~~

明日もお仕事の方 後1日頑張って~

曜日にほとんど関係ない仕事やってる私は
今は 草取り!

昨日は賃貸駐車場の空き地に植えた バーバスカムを抜いたんです

ガーデニング1 337

2年かかって咲く花
とても立派なごぼう根なんです
手では引き抜けません!!(30本)

株は直径1m 草避けにもなるので植えるんですが
抜くのが大変だから・・・来年は辞めま~す


すぐ横では 毎年の風船唐綿

ガーデニング1 1526

茎から出る白い汁は要注意ですって!
(目に入らないように)

ガーデニング1 1529

こんなところには生えてませ~ん
が、飾ってみました
切花にするには葉は落としたほうが良さそうね

     ガーデニング1 1527

晩秋には実がカバっと割れて
綿状の羽つき種が飛んでいきます


綿も実が膨らんできました

ガーデニング1 1532

秋にははじけて 白い綿が見れるはずです

明日は地区の納涼祭り、明後日は近くの涌水祭り
まだまだ お祭りが続きま~す
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/156-2c16c724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

