プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

納涼祭

相変わらず お家大好き人間の私で~す!

季節のイベントも沢山あるのに 子供が大きくなると 出かけませんね~

孫ができたら あちこちのイベント、海に!プールに!バーべキュー!

おばあちゃんを楽しんで出かけるようになるかしら?


               


今日は・・・
3時スタートの納涼祭に出かけてみました
姉夫婦が役員で参加しているので 姪達と娘に誘われて・・・

校区の小学校で開催です

ガーデニング1 1535

出かけたのは 5時頃
まだまだ日差しが強かったけれど 賑わっていましたね~


着いてまず向かったのは・・・
    
ガーデニング1 1533

頑張って自転車で出かけたので まず冷たいもの!

祭りといえば 焼き鳥、焼きソバ、フランクフルト、カレー
飲み物、チョコバナナ、味噌おでんetc.

いい香りを横目に 次に向かったのはボールすくい
3歳の姪の子、上手にすくえるようになって喜んでました

ガーデニング1 1534

遊びコーナーは スーパーボールすくい、輪投げ、
バルーンアート、金魚すくい、ヨーヨーetc.

どこも100円なので盛況でしたよ~

(実は・・・私もやりたかった~

夜には太鼓の演奏や盆踊りもあったはずですが
ともかく暑くって!

定番の焼き鳥、おでん、焼きソバ買って早々に退散
帰りは姉の家で途中下車して楽しんできました












コメント
No title
↓バーバスカムはじめて見ました。
大きくなりますか?

地域のイベントは安心ですね~
味噌おでん・・・どんなのですか?
名古屋の食文化かな
[2010/08/08 07:09] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
お孫さんが出来たら、あちこち一緒に出歩くようになりますよ~。
おばあちゃんはお財布だから(笑)
それって我が家の場合かな~~。

小学校の夏祭り、懐かしいです。
役員の時は、綿菓子を作ったりヤキソバを焼いたり
暑い中、大変でした。
でも、子供が小さかった頃の方が楽しかったですね~。
[2010/08/08 08:49] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
おはよう
孫が出来ると出かけるように・・・と思っても体がついていかなくて(笑)
小さな子供はとにかくパワーが凄くて!
疲れるとどこでも寝ちゃうし。。それが又重くて。
でも楽しいですよ。
元気ももらえます。

納涼祭、暑くても楽しそうね。
こちらも今夜、地域のお祭りがあります。
ちょっと覗いてみますね。
[2010/08/08 09:22] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

バーバルカムはタワー状に伸びる花で花壇なら一番奥へ・・・と紹介されています
我家のはシルバーリーフの「わたぼうし」で2m近くまで大きくなりました

町内の秋まつりもほとんど同じような物が売られます
お祭りでの味噌おでんは、串にさしたこんにゃくを茹でて 
煮込んだ味噌にくぐらせて 販売してます
静岡おでんとはちがいます(静岡おでんは知っていますか?)
そういえば 地域によって雑煮が違うようにおでんも違うのでしょうね
[2010/08/09 23:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

そういえば・・・我家も同じでした~
特に離れていると帰省のたびに未だ小遣いもらっているようです(息子)
それが楽しみなんでしょうね~

子供の頃と同じで その頃は暑くても頑張れたんですよね
後の楽しみもあったし・・・ねe-348v-275
[2010/08/09 23:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

孫と遊べるおばあちゃんが夢でしたが
まだまだ先のようです
子供は気にいると何度も遣りたがるし 乱暴なことが好きでしょ?
元気でいなくちゃ!って思っています。
[2010/08/10 00:02] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
納涼祭に行かれたのですね~
美味しそうなかき氷・・・
イチゴがいいなぁ~(笑

バルトママさんはお姉さまがいらしていいですね~
羨ましいminminです(笑
[2010/08/10 23:53] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

随分行ってなかったんですが
長年役員をやっている姉に孫ができてから 誘われることが増えました
もともとの地元ですので 知り合いにばったりあったりもして・・・
そちらでもありますか?

歩いて 10分くらいの処に住んでいるのですが
あまり会うことはありません 
バイト先に花の苗が欲しい時に連絡ありま~す
[2010/08/11 00:17] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/157-1075a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

