プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

オキシペタラム ピンクスター

息子が帰ってきました
「仕事が終ってからだから 最終の新幹線?」
かってに思い込んでのんびりしていてあわてました

オキシペタラム ピンクスター
今年 ピンクがあることを知って我家へ迎えた花

ガーデニング1 1544

小さな苗から 花が咲いて ウフフ・・・
かわいぃ~

ガーデニング1 1545

黒ホウズキを切って
葉をとったらこんな感じになりました
以外に 面白い?良いかも・・・

ガーデニング1 1543

今年は植えないつもりだったコリウス
弱って値下げされていたものも 元気になりましたよ~

ガーデニング1 1508

ミレットが沢山実っています
穂の大きさにビックリしてます

ガーデニング1 1530

黒きび・・・これも観賞用にしよ~っと!

しばらくは暑くて庭仕事はお休みしま~す 



コメント
No title
ピンクスター、可愛い花ですねぇ。
あのブルースターの仲間なのかな?
葉っぱが似てるけど・・・

息子さんが帰って来られたんですね。
お母さんは腕をふるってお料理をつくらないとね~。
[2010/08/13 23:46] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
おはようございます~
息子さんが帰られて嬉しいママですね~
ワンコも喜んだでしょう~~

オキシペタラム ピンクスター
ホントだ! ピンクの星・・・
可愛いお色ですね~

黒ホウズキのドライ素敵!
バルトママさん いい感じですよ~

コリウスさんは我が家でも元気にしています。。
黒きびって凄く大きいのね~

息子さんと楽しいお休みを~~~(*^_^*)
[2010/08/14 07:55] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
こちらは暑くてではなく、天気が悪くて庭仕事お休み中です。
不安定すぎて何も出来ません・・・
せっかくのお休みなので晴れてほしかったな~。
コリウス、弱っていた株には見えませんね。
しっかりと大きくなって、元気いっぱいですね(^^)
[2010/08/14 17:24] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
荷物到着しました。

今の時期に苗?って思ってたら・・・種でした。
お菓子も有難うございます。
[2010/08/14 17:47] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

そうで~す
あのブルースターの仲間です
来年はブルーとピンクで可愛い鉢植えを作りたいと思います

料理の腕をふるう?
そうですね~痩せすぎの息子を太らせて帰さなくては・・・
品数だけですが 増えてま~すe-348
[2010/08/15 01:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

息子が帰ると いとこ達が入れ替わり 遊びに来たり
パソコンの教習?に引っ張りだこです
それでも皆で食べる食事は楽しいので 汗しながら腕ふるってますよ~

ホウズキ2年目、ミレット3年目で少しわかってきました
でもミレットの穂、10~40cmと差があり過ぎ~
植物と自然、難しいけれど楽しいです
[2010/08/15 01:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

そちらは雨が多いですか?
お休みには晴れて欲しいですよね

私は草取り一段落してから 毎日とても蒸しているので やる気が出ません
西側の通路用に砕石を購入しても 山のまま!
また草が伸び始めていま~すe-350

コリウス、いつもは挿し木で沢山増やしますが 今年はそのまま・・・
伸びすぎずに 風にも耐えてくれています
[2010/08/15 02:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ホウズキ、柔らかな葉なんです
強風で痛んだのでドライ風にしてみました
興味あったら蒔いてみてください

バーバスカム、私はいつもきちんと蒔かずに捨てるような感じ
あちこちに出た苗を移植してま~す 
[2010/08/15 02:17] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/159-008ba3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

