プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お天気良いので・・・
内祝いを届けたい母の運転手として 出かけたついでに・・・
と海岸へお散歩してきました

遠足で着ている子供たち、お弁当もって芝生に広げる子供連れ 
裸足で海に入って遊ぶ親子連れ・・・
痛いくらいの日差しでも お日様いっぱい浴びて
気持ち良さそうでした

そんな光景の中 私の目は・・・探していました
今日はカメラ忘れなかったので・・・

少しずつ違って見えるけど マメ科?群生しているときれいでした
ガーデニング1 085

ガーデニング1 087
帰り道でアザミも発見!
ガーデニング1 088

そう言えば 朝の散歩で 懐かしい草が・・・
小さい頃 耳元でカサカサ鳴らして遊んだっけ・・・     ガーデニング1 099  ガーデニング1 089             
土手の花 小さくて可憐なものが多いです              
ガーデニング1 090ガーデニング1 098
                   ガーデニング1 093   月見草

我が家の庭からは
今年初めて蒔いた ラグラス
(土手の草と変わらないかも・・・)
    鉢なのに やっぱり *草* 大きく育ってガーデニング1 079
    50cm。ウサギの尻尾にヤット会えました
       とってもさわり心地良いわ~



コメント
No title
これらのお花が海岸に咲いてるのですか?
いろんな花が咲いてて素敵ですね。
私も最近はどこに行くのもカメラを持って
お花を見つけたら撮ってます。
ブログを始めてから、お花に目がいくようになりました。
名前もだいぶ覚えましたよ。
忘れるのも早いけど(汗)

ラグラスって本当にウサギの尻尾みたいね。
気持ち良さそう~。
触ってみたいな。
[2009/05/01 22:03] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

No title
お早うございます。

ラグラスは紫がかかってるんですね。

rrのラグラスは何にもかかってないのです。さわるといいかんじですね。

お散布で写真が撮れて・・・楽しかっただしょうね。
[2009/05/02 08:28] URL | roserobe #Lb0elJ46 [ 編集 ]

どのお花も素敵だわ~
バルトママさ~ん
こんばんは~
このゴールデンウイークはどのように過ごされますか~

どの画像もとっても素敵です~
お花のお色がそのままでてますね~

ワンちゃんとお散歩されたのね~
海岸ですか
我が家のワンちゃんは海なんて見た事が
ないかも~~

あ!一度釣りに連れて行ったわ~
忘れてるかも・・・笑
[2009/05/02 22:13] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
ラグラスにもいろいろ種類があるのかな?
私が知っているのはもっとコロンとしたタイプでした
ムギュって触りた~い・笑
[2009/05/02 23:57] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

ラグラス
v-354アナsターシアさん
こんばんわ
デジカメは息子のお下がりで古く 
さらに使いこなせていない私なので
もっと上手になりたいわ
名前はカタカナ多いし 長いでしょ?
覚えるのに大変・・・

ラグラスは丸い穂になるはずなのに
ウサギと言うより 筆に近いですよね
気持ちは良いですv-411

[2009/05/03 00:47] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

ラグラス
v-354roserobeさん
こんばんわ
ラグラスも種類あったかしら?
それに 大きすぎて可愛くないし・・・
触り心地は良いけれど なんかね~v-388

カメラもっての散歩はなかなかでしたv-411
[2009/05/03 00:58] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

ありがとう
v-354minminさん
こんばんわ
v-212少しは上手になれたかしら?

この休みは息子がツーリングで寄る予定i-224くらいで 
遠出はなしだけど 森林浴くらいは行こうかしら
お弁当もって ゆっくり出かけてきます
海も良いけれど v-286は波が嫌いです(笑)v-411

[2009/05/03 01:11] URL | バルト ママ #qdIsjkPc [ 編集 ]

ラグラス
v-354naiさん
こんばんわ~
同じ気持ちです
だって袋の写真と違うんだもの・・・v-409
手触りは良いけれど筆の先みたい
これから丸くなる予定はないと思う私ですv-411
[2009/05/03 01:16] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/16-991e5003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

