プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

母のお稽古


今年 81歳になる母は ご近所で評判の元気者 

改築のために 型染めのお稽古を2年間お休みしていたのですが 

春から再開して型染め展へ出品したので見に行ってきました

     型染め 001

   白い部分を残して 切り取る作業は神経使いますよ~
型染め 005


最終日の今日 
空いていたので「カメラご遠慮ください」にも遠慮なく撮りまくり!

型染め 004

              今回の母の作品 
     型染め 010

           着物&帯もありました
型染め 006

      デザインは其々自分で考えて・・・
型染め 003

      沢山の小物作品も今回は販売なし
型染め 002

      どの作品も とっても素敵でした
型染め 009

      参加者全員のミニ額は・・・
型染め 007

      お礼の言葉を添えて

型染め 008

細かくて 根気の要る作業なのですが
これからも続けていってほしいです

ちなみに・・・
私は色付けより 彫る作業が好きで~す


コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
お母さまがお元気で羨ましいわ~

とっても素敵な方なんですね
どの作品もとっても素晴らしい
実際に見せていただきたいぐらいです

これからもお元気で長~く続けていただきたいわね~
バルトママさん~
お母さまをお大切に・・・
反対に大切にされてるのはバルトママさんだったりして(笑

素敵な作品を見せていただき
ありがとうございました。。
[2010/08/25 23:43] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
まぁ!お母様の趣味は素晴らいですねぇ。
こんな細かい仕事が出来るなんてお若いわ。
指先を使う事は大事ですよね。
手先の器用な方が羨ましい。
これからも、素敵な作品をいっぱい作っていただきたいですね。
[2010/08/26 19:55] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
私の母は80歳?です。〔昭和5年〕

趣味があって良かったですね~

我が家の母は、60過ぎて詩吟を習い始めて今年は、最終試験にも合格しました。〔教える事はできない〕

趣味を楽しめるって元気な証拠ですね~
いつまでも続けていってもらいたいものです。
[2010/08/26 20:02] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

50代からかなりお稽古事はしてきましたが 
今はこれだけなんです(出来はいいんです)
手先を使っているとボケない?
それを期待してま~す

私?大切にされていますよ~
元気で自転車乗ってる母でも
長年の農作業で足腰の痛みがあり
私が運転手してますから(笑
[2010/08/26 23:33] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

みなさんとっても素敵な作品を作られていました
母の出来はともかく・・・
外へでて好きなことをして楽しんでほしいです

他はお寺の用事が多く ご詠歌もやってます
来年2月はハワイですって・・・!
[2010/08/26 23:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

一つ違いですね~
博多の華さんのお母様も
いつも元気そうにお仕事されていますよね
ご家族一緒なのがいいですよね~

母は一人になって7年になりますが
やはり寂しいようです
ご詠歌で大きな声をだして 指先使っているから
ボケない?  期待したいです(笑
[2010/08/26 23:43] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/168-12dd309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

