プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

先生は叔母

今日は 予定どおり お土産もって行ってきました~
ガーデニングを始めたきっかけをくれた叔母のところへ
叔母は母の一番下の妹 製紙の町で紙紐の工場をやっています

母と叔母は長女と一番下
私と一回り違いなので 5人の叔母の中では一番の仲良しで~す


                  

      「今年はどんな庭かな~?」

ガーデニング 005

       お互い 欲しがってくれることが嬉しくて
       新しい仲間を増やしていま~す
       あれもこれもかわいい~!

ガーデニング 002

        どの花も色違いで4~5種が何鉢もあり
        今年も見事な花壇に仕上がって・・・
       
     ガーデニング 001
 
   叔母のところは風の被害がほとんどないので羨まし~    

ガーデニング 003

     来年はこの種を蒔こう!
     そう思っていた花たちがたくさんで
     見ていて楽しかったで~す

ガーデニング 004

敷地内に住んでいる孫(小学1年)の家庭訪問で
庭を気に入られた先生が
後日 生徒を連れて課外授業?に来られたそうです

益々 花作りに励んでいる叔母夫婦のようでした~
スポンサーサイト

コメント
No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
素敵なお庭ですね~
もうウットリ・・・
目が冴えて眠れないないかも~
もっと もっと見せていただきたかったわ~

上から二番目の画像の中の
キャンバスに見立てたお花はどうなってたのでしょううか~
とっても気になっちゃいました

バルトママさんちから
お近くなんでしょうか~
羨ましいで~す。。
バルトママさ~ん ありがとう~(*^_^*)
[2010/08/27 00:00] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

車で1時間、富士市郊外で此方より少し高地です
いつも素敵に作っているので影響されて
好みも似てきてしまっています
華やかでいつも元気にさせてもらっていま~す

今年お目見えのキャンパスには イポメアなど
叔母にしたら すこし手抜き?
そんな感じの仕上がりだったのでアップにしませんでした~e-456
[2010/08/27 00:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
私も課外授業に参加したいです(笑)
叔母様とは気が合いそうな気がしま~す。
風の被害が殆どないっていうのが羨ましいですよね。
こちらも風強いですから・・・
[2010/08/27 17:27] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

メインの花壇は 毎年変わります
工場の周囲までセンス良く たくさんの花がありました
高い塀に囲まれていて ほんとに羨ましいかぎりです
(ちなみに 裏でそだてて 良い頃合に表へ)

叔母たちの趣味は孫に影響を与えていましたよ~
「夢はお花やさん」ですって!
道路から見えるので 皆さんに楽しんで頂いているようです

我家から昨年いった 斑入りの5色唐辛子も
気にいってもらえて寄せ植えなど 
あちこちで利用してくれていました
[2010/08/27 21:36] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
ありがとうございました
お近くならワタシも課外授業を受けたいです(笑

ホントに素敵ですよね~ウットリ(*^_^*)
[2010/08/27 23:42] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
私の母は、9人姉妹の下から二番目なので私のいとこは母より年上が二人もいます。
身近な叔母さん・・・甘えられますね~

コリウスのアップルスターの色合いが素晴らしいです。

ラビットビオラの種・・・昨日少しですが、送りました。
自家採取なので発芽の保障はできませんけど・・・
[2010/08/28 22:02] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

1時間すこしの距離なのに 年3回くらいしか行けなくて・・・
定番の花もありますが
季節ごと&毎年 正面花壇のお花は変わります
(ご近所が期待されているので・・・苦笑)

種や苗、 情報交換が楽しみなんですよ~

 
[2010/08/29 00:33] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

博多の華さんのお母様は9人姉妹なんですね
母は7人ですが・・・
父の従弟には 私より下がいます(笑
昔は多いから ありますよね~

コリウスは映っていないところにも沢山の種類がありました
ジャンボは私が昨年お土産にあげてから 
叔母の家のメンバーになったようです
叔母も珍しい色とかが大好きです(笑

種 楽しみにしています
ありがとうございま~す
[2010/08/29 00:43] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/169-2ed7c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

