プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

美味しかったみたいです
今日も陽射しは強かったで~す
私はお庭の手入れを頑張って
久し振りに野生に帰った バルトは・・・
穴掘りに夢中!
ガーデニング 011
真っ黒になって 昼からシャンプーされてました 


沢山の種を期待していた ミレットですが
近くへ寄ってみると 変な虫発見 

やっぱりキビだからおいしかったのでしょうか?
ガーデニング 010

少しでも実が残っているうちに収穫を・・・
ガーデニング 009

穂の大きさが随分違って 面白いかも・・・


ミニひまわり グッドスマイル
ガーデニング 014

この場所は春に黄色のガザニアが満開だったところです
突然 枯れてしまいました
ガーデニング 015

蒔き時を過ぎていたけれど 何とか咲きだし~

ガーデニング 012
黄花コスモスに黄色の蝶(蛾?)

秋が近いような 遠いような・・・
今日も頑張ったので日焼けしちゃいました~

コメント
No title
おーこの人がバルト君?ですか?
りりしい顔が見えませんね~

蝶はツマグロヒョウモンです。
スミレの葉っぱを食べる幼虫は毒々しい姿ですが、毒はもってません。
[2010/08/29 20:34] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
こんばんは

バルト君、真っ黒になって楽しかったでしょうね。
たまには野生にかえって遊ぶのもいいかも。

ガザニアが突然?どうしてなんでしょう??
ミニのひまわり可愛いわ。
大きいと暑苦しい感じだけど、ミニは可愛いね。
[2010/08/29 22:45] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ツマグロヒョウモン?すみれにつくんですか?
匂いスミレに真っ黒な幼虫がいて悲惨なんですが
この幼虫かしら~?
気づいたら ほとんど葉がなかったで~すe-451

[2010/08/29 22:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

暑くてヨダレがいっぱいのこの時期
庭にはトカゲ、カエル、バッタがたくさん
追いかけまわして この有様で~す

ガザ二アは8年くらいたっていましたが
挿し木や移殖を何度もして 大丈夫だったんですよ~
ただ今回の場所は かなりの陽当りだったため
水撒きのしすぎで根腐れさせてしまったようです
仲間のなかで一番好きだったので残念でしたe-441
来年また買わなくっちゃ!



[2010/08/29 23:05] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
本当に、秋が近いような遠いような・・・ですね。
今日はこちらも暑かったです。
お盆の頃の方が涼しかったような・・・
ツマグロヒョウモンの雄かな。
うちも幼虫をよく見かけます。
[2010/08/30 17:50] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
バルト君が・・・
子羊に見えました(笑

今度はお顔を見せてあげてくださいね~
博多の華さんが
お顔を見たがっていますよ~
ワタシもですが・・・

ミニひまわりはこれから咲いてくれるのでしょうか~
まだまだ夏は終わりそうもありませんもの

黄花コスモスに黄色の蝶
ナイスタイミングです。。
[2010/08/30 22:46] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

今日も暑かったですが
暗くなるのが急に早くなった気がします

日陰に逃げ込みながら チマチマ草取りを・・・
庭の整地が捗りません

蝶の雄雌は模様でわかるんですか?
蝶にもくわしいなんて・・・すごい!
(幼虫は苦手です)

[2010/08/31 23:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

久し振りに逢ったご近所さんに
「バルトくん 大きくなった?」と聞かれ
「い~ぇ!太ったんです」と
娘は答えられなかったそうです

ご飯の係りは私!
反省してま~す

ひまわり 次々にさいていますよ~e-319
[2010/08/31 23:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/170-6ad357f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

