プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

秋蒔き開始しました

    

あー今日もあつかった~

いつまでこの暑さ?
もう うんざりで~す!

日陰の部分を追いかけながら 草取り頑張りました

雨が全然降らないから 
枯れてしまった木もあるのに・・・
夏の草はホントにつよいです!

 
いつもお彼岸過ぎに開始する 秋蒔き
沢山ある種類だけ 1ヶ月早く蒔いてみました

ガーデニング 017

今回は 18種類
色違いであるので まだまだ沢山です


 先日 叔母のところからもらってきたこの子達

ガーデニング 016

来年は この子達も 種まきのメンバーにしまーす!

ガーデニング 018


今回の残りの種は・・・

9月&10月にまた蒔こうと思いま~す


 

コメント
No title
何の種蒔きをされたのかな?
こう暑いと、ベランダに出るのも苦痛です。
水やりするだけ・・・
いろいろと植え替えもしたんだけど、体が動きません。

草取りは本当に大変ですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
[2010/08/31 23:20] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
18種類はすごいですね~。
種類が多いと管理するのも大変じゃないですか?
こちらも暑いです。
8月中旬の頃よりも、30度を超えている時間が長いです。
ただ朝の気温はだんだん下がってきているので、一応秋は近づいてきているらしいです。
一応ね・・・
[2010/09/01 17:51] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
私以上に蒔いてますね~
種蒔き・・・苦手なんです。
だから・・・パンジーを生産しません。
[2010/09/01 20:40] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

まだ暑いので少し心配なんですが
挑戦してみました
今回は例年のものが多いです
うまく発芽したら ご報告しますね~


[2010/09/01 20:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

秋の気配はするけれど 残暑がほんとにきついですね

底値の土を待って 本葉がでたらビニールポットで育てます
かなりの量になりますが 育っていく様子を見てるのが楽しくて・・・
昨年は植替えの頃に大雨にあって ダメにしてしまいショックでした

芽がでると 間引けなくてほとんど育てるので
皆さんにもらっていただいてます
興味あったら もらってください
近いので届けますよ~e-319
近所のHCで渡すのもいいですね

[2010/09/01 21:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ


種まきの日も浅いので まだ楽しんでやっています

でも 良い種が出来るか心配で前年分も残してあるし
育てている時も 途中で投げ出したくなる時もありま~す

失敗しても懲りずに毎年挑戦で~す 

[2010/09/01 21:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/171-7efedfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

