プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日から9月

 残暑お見舞い申しあげます 

9月に入ったといってもすぐに秋らしくなる訳でもなく

今日ももすごく暑くって アルミのドアが火傷しそうに暑いんです

夕方からはリビングのエアコンが不調になるし

ダイニングの温度設定をいつもより2度下げて(26度)

ドアは開放して・・・でも廊下が暑い!

いつまで暑いのー!

外にしばらくいると 髪から汗が流れました



 暑さのせいか?

庭に出したバルトが柵から抜け出し逃走

ちょうどきた郵便やさんへ突進して 大騒ぎに・・・

すごく興奮していたので 危うく怪我させてしまうところでした

今のところ 咬みついたことはありませんが・・・

「柵をしっかりさせなければ」と、反省しました


 素敵な秋の日々になりますように~   

コメント
No title
こんばんは
9月だと言うのにいつまでもあついですよね。
猛暑はもうこりごり~
早く涼しくなってくれないと・・蒸しあがってしまいそうです(笑)

バルト君、怪我がなくて良かったです。
暑いからワンちゃんも大変だね。
[2010/09/02 19:58] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

今日も庭作り頑張っていました
日陰で休む時間がまだ長いかな~e-456

脱走が楽しかったらしい(当然?)バルト
味を占めたの;か 高くなったフェンスに立ち上がり 
今日はいつもより可愛い声で呼んでいました(笑

  



 
[2010/09/02 21:41] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
秋らしくない9月ですね~
9月は・・・台風の心配があるのであまり好きじゃないのです。
秋は・・・忙しくて〔慌ただしくて〕すぐに過ぎていきます。
[2010/09/02 22:03] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

夜は家の中が なかなか冷えてくれなくてエアコンのお世話になっているのに
朝は涼しくなったので よく寝れて・・・
我家は 「睡眠の秋」で~すe-348

秋祭りの踊りの練習日の回覧が回ってきました
寄付金集めももう来るかな~
秋は予定が多い分 出費が多くて・・・e-441

[2010/09/02 23:12] URL | バルトママ #3oeVR/fc [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
バルト君も暑くて・・・

我が家のワンコもあちらでふて寝
こちらでふて寝
玄関のタイルの上が大好きみたいです(笑

今年は異常に暑くて
火傷しそうです

半袖の腕がジリジリ焼けています(笑
でも夜は涼しくていい感じのminmin地域です。。

バルト君大丈夫かしら~。。
[2010/09/02 23:47] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
今年は秋が無く一気に冬になると言われてるんだけど、どうなのかなぁ。
日本の秋は素晴らしいのにねぇ。
でも、こんなに暑いと秋は本当に来ないんじゃないかと心配になってきます。

この夏の電気代が恐怖ですねぇ。
[2010/09/03 08:36] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

「残暑でなくて夏!」って 誰かが言ってましたが
日中はまさしく・・・ですね
でも 今夜はクーラーなしで過ごせていますから
一歩づつ 秋が近づいてきているのは確かですよ~

バルトは今日も一緒に午前中外にいました
日陰を求めて 植木の間を行ったりきたり・・・
穴を掘って うづくまっていました~e-348
[2010/09/03 20:48] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

昨日が電気代の検針日で 見るのが怖かったで~す
前月より5000円upでした
ほとんど毎日 1日中クーラーつけているので仕方ないですね~
日射病で病院にかかることを思ったら安いもの!
そうー思うことにしました
すぐ近所のおじいさんが救急搬送されてましたから・・・

今夜は涼しい風が入ってクーラーなしでいられます

日本は四季があってこそ 
一気に冬になっちゃったら 淋しいですね
[2010/09/03 21:16] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/172-2b360f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

