プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

シオン & 綿
猛暑続きですね~

今日も午前中は庭作り 
日陰があり難い1日でした

我家では 秋の花 シオンが咲き始めました

ガーデニング 022

うす~い紫色 
とっても優しい色です

ガーデニング 021

木は小さいけれど 綿もできました

ガーデニング 024


それと・・・31日に蒔いた種
アグロステンマ、シレネが芽を出しました
他も 顔を出し始めています

ガーデニング 020

こんなにすぐに発芽するなんて驚いています

初めて蒔いた種類が無事に育つように

今年も手づくりのハウスで冬を越します


コメント
No title
キク科のシオンが咲くって事は・・・日長に関係なく花芽が出来るって事ですね~
9月の中旬が、菊類の花芽が出来る境目です。
[2010/09/05 00:17] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
今日も暑かったですね~
我が家も蕾をつけてくれてます
背高ノッポのシオンさんが・・・(多分??)

綿の木
育ててみたいけど見た事ないかも~
だったらバルトママさんのブログで拝見させていただくことに(笑

アグロステンマ、シレネ
お花が思い浮かばず調べてみましたが合ってるかどうか不安ですが・・・
白いカスミソウのような(カスミソウより大きな花)のだったのかしら~

種蒔きの上手なバルトママさん
爪の垢でもいただきたいわ~~(笑

[2010/09/05 17:44] URL | minmin #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/05 18:53] | # [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

日長に関係なく・・・
そうなんでしょうか?
普通の菊は まだ全然花芽が見当たりませ~ん
それよりも陽焼けしてしまって 葉が茶色くなってしまっています
季節の変わり目で 夏と秋が混ざっていますね
[2010/09/05 22:43] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

有意義な休日でしたか?
シオンはほんとに背が高くて・・・
160cm無い私は見上げたり ひっぱったり~
さらに少し離れないと 写真も取れません(笑

綿は昨年実を頂いたので 蒔いてみました
土地がやせていたかしら?
1m位にしか育っていませんが 全部に実がつきましたe-319

惜しかったで~す?
アグロステンマは葉が麦に、花はナデシコに似た花で 和名はムギナデシコ
シレネは芝桜に似た少し大きなを咲かせます(こちらもナデシコ科)
カスミソウのような・・・は、サポナリアでした~

お忙しいminminさんは
どうぞ苗をお買い求めくださいな!
私はほとんど簡単な物ばかりで~す

興味あれば お送りしま~す
[2010/09/05 23:00] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
紫苑が咲くと秋って感じがします。
こんなに暑くても秋は確実に近づいてるのかな。

アグロステンマ、シレネは昨年苗を貰って育てました。
タネが採れたら良かったんだけど・・・
こぼれダネでも出てないかしら。
[2010/09/05 23:08] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

そうでしたね~
こぼれていたら きっと芽を出しますよ
草のように強い花ですから~
[2010/09/05 23:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/173-f842bc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

