プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

自分の将来?
 週の始まり月曜日です

台風が少し進路変更みたいなので

あさってには台風の影響があるかも・・・

夜だけ少し雨が降ってくれること期待したいです



母の依頼で探しものの手伝いに実家へいきました

改築の際に持ち出した荷物がまだ3箇所の倉庫に・・・

暑い中の探しものは勘弁願いたかったけれど

無事に見つかって(きもの)

思いかけないものも出てきてラッキーでした

歳とって思い込みも 物忘れもひどくなった?母

そんな姿に将来の自分をみてしまい不安が大きくなりました


だって すでに行き先々で・・・

何しに来たんだっけ?って あるんですよ~

覚えるより忘れるほうが 断然多くって・・・

久し振りにゲームでもして 頭の体操ですね~









スポンサーサイト

コメント
No title
私だってありますよ。
何かを探しに来たのに何を探そうとしてたのか忘れる事が・・・
日常茶飯事ですねぇ。

最近ではなかなか覚えられないのに忘れるのは速い。
でも、昔の事はよく覚えてるんですよね。
時々、もの忘れ外来に行こうかと思う時もありますよ。
[2010/09/07 00:32] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
あるある!
そんなことよくあるよ。
母より私のほうが良く忘れるかも(笑)
私もゲームでもしたほうがいいのかな~
[2010/09/07 18:20] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
私も同じような立場です。

あんなにしっかりしていた父が、物忘れが酷くなって・・・
毎日・・・母におこられながら過ごしています。〔良い意味で〕
本人は、すぐに忘れて幸せですよね~
色んな問題を残してるのに・・・

私の健康状態も100パーセントじゃないので・・・
ちょっと将来不安です。〔園芸を続けていくのが〕

嫁さんと二人で気ままに花つくりしていくのが、理想的かなって思い始めています。

なんだか・・・愚痴みたいになってすみません。
[2010/09/07 23:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

Re: No title
v-1ゆきさんへ

親と比べると 
自分のほうが20以上若いのに・・・って 
 情けなくなるんですよね~

前向きに 何でも楽しめることやっていたら
少しは慰めになるかな~って!
そして 物忘れもひどくなったけど
それ以上に頑張っていること探して 
自分を褒めてあげようと思いますe-454
[2010/09/08 10:42] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

Re: No title
v-1アナスタさんへ

昨日は実家や姉の所へ行って 予想以上に疲れてしまい
食後転寝、夜中に起きたけれど また床につきました(笑
力仕事より 気を使うことの方が疲れますね~

私だけじゃない?
安心したり 焦ったりです
ブードキャンプがはやった時は頑張ったけれど
今はWiiさえやってないし・・・
歌詞を覚えるのもよいと聞きましたが
歌やってるアナさん、きっと効果ありますよ~?
[2010/09/08 10:43] URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

お父様は 息子が頼れる存在に成長して安心されたのでしょうね
もちろん年齢もあるでしょうが
お母様に怒られながら・・・懐かしい場面です

母は父が亡くなってから年々酷く感じられますが
80歳超えて嫁の仕事をやり遂げ 楽になったからかもしれません
子供達が(私たち)今は生意気なこと言ってま~す

50代 将来の不安はもちろんあるけれど・・・
これからも頑張りましょうね~

グチでしたか?
自分だけじゃない!って思って頑張れそうでしたe-348

[2010/09/08 11:10] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/175-34805c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

