プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

昔は運動会までは 暑かったですよね

今朝は寒いくらいで 過ごしやすいかな~って
期待していたけれど・・・

やっぱり暑くなって クーラーのお世話になりました

 
秋はそこまで近いですよ~


我家の黒とうがらし(のはず?)

ガーデニング 054

若いうちが紫なのかな~?
熟したら・・・? 赤くなってきちゃいました

ガーデニング 053

博多の華さんに教えられた様に
辛味の強いのが 優勢だから・・・そうみたいですね~


この花もかわいいでしょ?

ガーデニング 055

畑の片隅で 強い香りを放っています

ガーデニング 056

実は・・・  にら

ガーデニング 057

周囲の柔らかいところだけ 食べてま~す

コメント
No title
こんにちは
来週辺りから涼しくなるそうですが・・
今日は又暑い!!
体がついていかなくてだるいです。
ニラの花って良く見ると可愛いですよね。
我が家でもそろそろ咲きそうです。
匂いがなければ部屋に飾りたいところなんだけど。
[2010/09/12 14:50] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
こちらも今日は朝から暑かったですよ。
エアコンもしっかり入れてます。
息子の体育祭は18日なので、毎日練習してるらしい。
暑くて大変です。
今年は運動会を延期する学校も多いそうですね。
この暑さですもんねぇ。


にらの花はブログ巡りをしてて知りました。
すごく可愛いお花。
あんな匂いがするって想像できないわ。
[2010/09/12 18:22] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
忙しく疲れちゃってなかなか更新ができないワタシです
いつもありがとうございます~
励みになり頑張っています(笑

黒とうがらし
何だかキュートですね~
この唐辛子は食べられるのですか?
食べる事ばかりですみません<m(__)m>

朝と夕方のお水遣りは蚊と戦いながら行っています
夫が「ワンちゃんの薬を貰って飲んだら」って
つまりフィラリアの薬です

我が家の夫は・・・冷たいわ。。
[2010/09/12 21:03] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
暑いんですけど・・・クーラー無しで我慢できるようになりました。
確実に秋です。

ニラの蕾・・・もう少し大きいと食べ応えがあるのですが・・・
[2010/09/13 22:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

日中は暑くて夜が過ごし易くなったら 眠くって・・・(笑

今日は予報がはずれて 暑いで~す
もちろん朝晩は涼しくなってますが・・・
今年は夏バテより秋バテ注意だそうです

ゆきさ~ん!
少しは食べれるようになりましたか?

[2010/09/14 15:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

秋の陽射しは強くって
西日の当たる私の部屋は今クーラーのお世話になってます
それでも昨日より4℃くらい低いそうなんですよ~

そうそう・・・
息子さんの運動会って見にいきます?
営業の仕事だった私は予定のやり繰りして抜け出して・・・
覗きに行ったんですが
高校になるとかなり遠くから通学しているのとつまらない?
テントの半分もいなくって 隠れてるつもりが目立ってしまって
早々に帰った記憶がありますe-348



[2010/09/14 16:01] URL | バルトママ #ail32/Pg [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

夏バテの方たちで溢れていますか~?
今年は秋バテまで出るそうなので 
minminさんたちには元気でいてもらわなくっちゃ!
お休みにはタップリの睡眠と栄養でリフレッシュしてくださいね

って、もう火曜日ですね
今週も忙しいでしょうか?
まだ4日もあるけど・・・ガンバ!

[2010/09/14 16:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

朝晩はすっかり秋で助かりま~す

ニラの蕾、食べられます?
花が咲いた茎はかなり硬いですよね~?

餃子、炒め物、スープくらいしかレパートリーがないので・・・
[2010/09/14 16:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/179-27e6b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

