プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

こぼれ種の子は・・・?
 予報が外れた今日 なかなかの暑さでした 

日暮れは随分早くなって 稲も黄金色

隣の田んぼももうすぐ稲刈りかな~?


         

畑の片隅に こぼれ種で育っていたこの子

ガーデニング 060

育っていくと 葉がスマートになって

ガーデニング 049

葉で判ります?

花オクラ

とっても大きな蕾ですね~

ガーデニング 046

背丈も大きいですよ~

ガーデニング 045

        花おくら

15cm位の大きな花 
花びらを食べるそうですよ~

ガーデニング 059

実も ま~るくて 可愛い~ 
今年は 種まで 観察してみようと思いま~す

      

先日の台風で 泥はねしっちゃったし
もう大きくならないだろうと 綿も半分刈って飾りました

ガーデニング 061

今年いい感じに咲いたキャットテールが際だ出せてくれてます
沢山の花をつけて長~く楽しませてくれました


コメント
No title
うちで花おくらを育てたら主人が嫌がるだろうな~。
(あまり背丈の高いものを植えるスペースもありませんが・・・)
お花が大きくて、「でかくて食われそう。かわいくない。」って台詞が出てくるかとi-229
綺麗なお花なんですけどね~。
そんな主人ですが、こぼれ種の朝顔を大事に育てて?います。
1本立てた支柱が(もちろん主人が立てました)、今は3本にこっそりと増えていたので笑ってしまいました(笑)
[2010/09/15 18:06] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
花おくらは花びらを食べるんですね。
どんな料理になるんでしょう。
こぼれ種でこんな立派なお花が咲いてお庭はいいなぁ。

キャットテールの赤が効いてますね。
[2010/09/15 18:15] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
花オクラ・・・一度育てました。
沢山食べても満足感が無いので・・・普通のオクラが良いかな?
[2010/09/15 21:49] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

昨年は花の大きさが気にならなかったし
食べれること知っていたけれど食べてませんでした

「でかくて食われそう・・・?」 楽しいご主人だわ~
ご主人はお花に興味はあるんですか?

[2010/09/15 22:51] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

花おくらは花びらをたべるそうです
処理は確か、熱湯かけるくらいでした
ネットで調べたけれど地味?な料理でした(笑






[2010/09/15 22:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

食べたんですね~
花びらがほんとに薄くて どんなかしら?って・・・
湯葉みたいな感じかな~って思っています
[2010/09/15 22:59] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/180-7d3b7791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

